てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

シギリアロック高くない?節約派のあなたに!シギリアロック丸見え!!ピドゥランガラ!!

calendar

reload

シギリアロック高くない?節約派のあなたに!シギリアロック丸見え!!ピドゥランガラ!!

シギリアロック高くない?節約派のあなたに!シギリアロック丸見え!!ピドゥランガラ!!

 

なんかぐだぐだ書いてたら。長々しちゃってます。

前回の愚痴って情けないアタシを慰めてくれるスリランカ人の話⇩

シギリアロック行く!!前のスリランカ人のずるさと優しさに触れる。 | てら日記。
シギリアロック行く!!前のスリランカ人のずるさと優しさに触れる。
 
今日はシギリアロックに行こうと思います。
 
ただ、入場料が30ドル!!
 
コレ高いよね。
でも、せっかくスリラン…

 

スポンサーリンク

シギリアロック・ピドゥランガラの行き方⇩

シーギリヤ・ロック 行き方!!最高の節約絶景穴場のピドゥランガラ | てら日記。
シーギリヤ・ロック 行き方!!穴場のピドゥランガラ
 
さあ、時系列おかしくなるけど、行き方情報です。
 
シーギリアロック行きたいけど、高い!!
そんなあなたに
ピドゥランガラ!!
こ…

 

そんなこんなで着きました。

ピドゥランガラ Pidurangala Rock

料金

500ルピー約350円

チケットはなく、パンフレットに日付判子押すだけ。

 

 

 

結構な岩山ですが30分もかかんないうちに頂上に行けるよ!!

 

途中、寝大仏様もおります。

 

 

迷いそうになっても、この矢印があなたを導いてくれます。

 

 

 

最後の方はロッククライミング状態。

 

 

 

 

おおおお!!!

 

ちら見!!まだ、押さえて。。。

 

 

おおおおおおお!!!

 

 

やばい!!!

 

 

ジャングルの中にポツリとライオンロック!!!!

 

 

 

フランス人女子2人組と写真の撮りあっこ。

 

 

 

うううぉおおおーーー!!いわーーー!!!

 

このポーズ見てフレンチっ子も真似してました。カリスマ性ありね。かわいかったけど、一種に写真とろとも言えず、何気ない会話で終わり。。。

 

こんなんじゃ婚活できんな。でも、すんごい気持ちいから良いや!!

 

 

さらにうえもあり!!

 

この落ちそうで落ちない岩。

 

 

奥にはサンセットポイント。これはちょっと来る時間、間違えたかな。風もすんごくて、気を抜くとまじで飛ばされるレベル。

 

ホント手付かずな感じなんやね、スリランカ。こんなに自然がある。野生のぞうさんも会えるみたいよ。

 

 

でも、こんなとこにお城よく作ったね。

なんでも、昔々。王様と2人の息子がいて、お兄ちゃんが王様を殺して?王様になったんやけど、お兄ちゃんはビビっちゃって、お父さんの怨念と弟にやられるんやないかと。。。やで、こんなとこに王宮を作ったみたいね。でも、10年位で弟にやられちゃったみたいやけど、、、、人って怖いね。でも、この欲みたいなもんはきっとみんな持ってるもんね。ある意味、正直に生きてる証拠やね、お兄ちゃん。ビビっちゃうくらいならやめときゃよかったのに。そこがなければ、そこそこ行けたかもね。

 

 

で、帰ります。このままやと、ずっといちゃいそうなくらい素敵な場所やったんで。

 

麓には祠もあるんで覗いてみましょう。

 

 

カラフルな寝大仏様。

 

 

 

おおおおお!!

 

 

シーギリヤレディ!!!

ちょっとちがうか??

 

そう、思い出した!!アタシこれが見たかったの。シギリヤロックに行きたい理由のメインどころ。ただ、本物は保存状態維持のためにフラッシュ撮影禁止なのにみんな、フラッシュしまくりで去年くらいから撮影が禁止になっちゃったの。

これでシーギリアロックに行く意味が半減。いや、目に焼き付けときゃいいっていうけど、年取ると、物忘れが。。。写真欲しいよね。

 

ということで、博物館だけ行こうかなって思ってます。

 

 

さあ、こっから、シーギリヤに向かいます。2kmくらいか?

 

 

ここでピドゥランガラの頂上であった日本人のご夫婦の方が自転車で来てたみたいで、ニケツして1台をアタシに貸してくれました。

せっかくの二人の貴重な時間なのに。。

 

『せっかくやし。旅は道連れ、世は情け。やん』

 

て。なんて素敵な方なんでしょう。おもしろくて素敵な方でした!!いつも、人の優しさに助けられてます。ありがとうございました!!!

シーギリヤの周りは困難になってます。攻めにくいようにね。ワニもいるとかいないとか。

 

蓮も決まってるね。雰囲気出てます。

 

シーギリヤには時間がないので??行きません。

 

 

一応、これがシーギリヤの眼の前。いい具合に隠れて見えませんね。そう、近すぎて、ほんとに大切なものが見えない。ほんとに大切なものは、直ぐ側にあるんです。そんなことを感じました。入らないけど。。。

 

 

これがチケットチェックポイント。何も悪いことしてないけど、いつも怖い感じになる。何なんでしょうこの感じ。

 

 

 

ちなみにここでチケット購入!!

博物館は30ドルシーギリヤチケットにコミコミなんですが、アタシはシーギリヤレディのレプリカがあるって言われてる、ここにだけ入りたいの。

さあ、博物館だけ入れるのでしょうか???

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す