てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

トリンコマリー行く!!岬の穴場お寺観光が楽しいぞ!!

calendar

reload

トリンコマリー行く!!岬の穴場お寺観光が楽しいぞ!!

トリンコマリー行く!!岬の穴場お寺観光が楽しいぞ!!

 

おはよう。

 

朝はなんかちゃいみたいなのいただきました。なんかキャラメルがたっぷりはいってた。スリランカの名物だって!!

 

こんな果物も。

 

 

なんか、種だけ残すんやけど、ドロドロしてうまかったよ。

 

 

しかし、この宿。。。

やっぱり、わかりにくい。。。。

 

 

 

でもありがとね!!

 

今日はトリンコマリーに行ってみます!!なんか、欧米人たちはみんな良いって言うから。あんまり知らないけど、行ってみます!!

 

この何もない道を歩いて抜けて街に出て、まずはバス停探しなんですが、わかんない。リクシャのお兄ちゃんが声かてくるんで聞くと、ダイレクトは少ないから、一回ホロワポタナ?行って乗り換えたほうが良いぞって言われて。る間にバスきたんで、そのママ乗り込む。

 

値段は100ルピー。ホントかどうか聞いたけど、集金係は笑ってました。あやしい。。。でも、相場わかんないんで。スリランカはリクシャーの運ちゃんは優しくて嘘つかないけど、バスの運ちゃんが嘘つきが多い。赤いバスの人はそんなことないかな。白いバス乗りたくないな。。。まあ、微々たる金額やけど。

※あとで知ったけど、白いのは早いのね。でも、スリランカ人もあんまり良くないよっていってた。観光客をカモる確率高いって。

 

 

 

1時間半で中継地点に到着。

 

 

 

ここで腹ごしらえ。ローカルっぽいとこ入ったけど、カレーが200ルピー。約140円。この値段設定多いけど、決まってんのかな。世紀ツーリスト価格。

 

 

しかも、右上のチキンに手を出してしまい。。150ルピー約100円追加。。。閉まった。忘れてた。てか、込価格と思ってた。やらかした。。。

 

で、ここで乗り換えです。この青い看板が目印。わかりにくいね。

 

88ルピー約63円。白いバスやで不確定。←勝手な想像。

 

 

大自然の中を爆睡。

 

1時間半で到着。海の香りがします。

スポンサーリンク

アヌラーダプラからトリンコマリー 行き方 バス乗り換え⇩

アヌラーダプラからトリンコマリーへバス経由で行き方 | てら日記。
ヌラーダプラからトリンコマリーへバス経由で行き方
 
今日は情報です。
アヌラーダプラからはダイレクト便はあるんですが本数は少ないので、乗り換えで行くと、時間ロスなく行けます。まあ、値段は上がっ…

 

漁港の町なんで干物だらけ。

 

 

めっちゃいい匂い!!

 

 

とりあえず宿行く前に岬の方にお寺が有るみたいなんで行ってみるね!!

 

ココみたい。バススタンドから徒歩で30分弱。20ルピーの靴預け第だけで入場は無料!!

 

あ、途中アーミーキャンプ場があります。彼がいろいろ教えてくれました。

 

 

 

ヒンディー寺院みたい。でっかいシヴァ様がお出迎え。修復中?造成中??

 

すんごい色使いがきれい。

 

 

 

 

縁の下の力持ち的な。口がね。いってるよ

 

崖側には石造りの祠。

 

銅像が全部カラフルなの。

 

 

しかもこの顔・・・

日本の神社みたい。ドコの国も同じね。

 

 

てか、これ!!

 

 

色鮮やか!!なんなの??映えるね

 

 

 

手作りの木製ミニベット??大好きな人と寝れるようにのおまじない?やらしいわ。

 

 

そんなこんなで意外に見どころ満載の満足なお寺でした。

 

帰りには野生ぶってる孔雀もいたよ。餌付けされてた。開いてくれなかったけど。

トリンコマリーのお寺。Koneswaram Kovil

 

靴預け代の20ルピーのみ必要。

 

 

で、海が

 

 

 

めっちゃきれーです!!

小学生たちも大騒ぎ!!

 

 

そして驚きの光景が!!

 

 

 

野良しか!!

 

 

しかも、ゴミあさってます。その上。カラスコラボ!!ワンちゃんも。カラスが野良鹿にオンです。

不思議な光景でした。

 

 

ずっと見てたら、リクシャの運ちゃんが来て、怖がらずに触っちゃいなよって。いや、怖がってないけど。。。

 

 

 

 

むしろ、嫌がらてますが。。。

 

で、バス停の前でお弁当販売!!!

 

 

 

この手のってうまいんだよね!!

 

 

チキンカレー130ルピー約92円!!やすいし。

 

ハズレなしの激ウマ。コレ食べると、200ルピーのレストランのとか食べたくなくなるよね。なかなか、弁当屋サン少ないけど。おふくろの味やね。

 

 

そして宿の方に向かいます。

ちなみにバススタンドの隅っこにあるミニバスでアリスガーデンの方にいけます。25ルピー約20円

トリンコマリーからアリスガーデン方面の行き方 ミニバス

出発場所 Central Bus Station – Trincomalee

バススタンドの隅っこ。

料金

25ルピー約20円。15分位。

到着場所 アリスガーデン

このへん

 

 

きりすたんチックなお墓の横に

 

ヒンディー寺院。いやあ。ほんとに自由というか。いろんな文化が混じってる街ね。

 

 

で、着きました。

 

どんなとこなんでしょう!!楽しみね!!!

では宿に向かいます!!

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す