てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

まさかのVIP席でバンコクに来ちゃったー!!

calendar

reload

まさかのVIP席でバンコクに来ちゃったー!!

こんばんは!!

 

本日はミャンマーでて、メーソットで中途半端さを発揮して、そのままバンコクに向かいますー!!

 

バスターミナル行くまでに検問あり。なんかあったんかなあ。

 

 

 

ついたけど、バス来るまで、まだ洗濯もん乾いてなかったんで、地べたの熱利用。

 

 

 

相変わらず、さえとる。

 

※メーソットからのバンコクへの詳細は最後にあるよ

 

バンコクへの夜行バスは一番安い290バーツのやつ。

 

 

どんなんが来るかと思ったら。。。

 

 

 

 

でーーーん!!

まさかの2階建てバス!!VIPバスのより100バーツ位安いのに。VIPはどんなんなん。

 

しかも、前日、受付のおばちゃんが当日販売やで、朝1来いって言うもんで、どんな人気なんかと思って、ビビってほんとに朝一行ったら、チケット買うのたぶん一番乗り。

 

おばち『席、どこがいい??』

 

アタシ『まかせるわ(見かた分からんし)』

 

。。。E1

 

コレ絶対テキトーやろって。Eってなんやて、Eって!!

 

まあ、どっちにしろ窓側っぽいな。

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

2回のいっちゃん前!!足のばぜ過ぎ!!

 

おばちゃんごめん!!すき!!

 

出てすぐに検問。

 

なにごと??あと1,2回あったような、ないような。

 

 

だっって白昼の長距離のせい疲れて、爆睡やもん。何も覚えてない。

 

 

ただ、あのシート倒すやつ、気の使いあっこや、全く、気を効かさんやつとか、消えお使いすぎて倒せないのとか、色んなパターンあるから。最初からある程度の角度で揃えとくとか、アナウンスで『さあ、いまから一斉に倒して下さーい』するとか、もうずっと固定されたやつにするとかにしたほうがいいんやないかな。

 

アタシ、メッチャ気使うタイプなんでほぼ倒しません。派。

 

でも、今回、後ろいなかったで、最高級に倒したったら、バンコク着いたら後ろに人いた。。。絶対狭かったやろうな。言ってよ。ごめん。

朝四時(約8時間かかった)モーチット・バスターミナルについたんですが目的地まで10kmくらい。

 

 

ここ、広すぎ。よく分からんことになっとる。

 

フリートイレはうれしい!!さすが都会!!

 

で、宿の方に向かうも時間あるにしても、歩きたくはない距離。とりあえず近くに駅あるから、そっから電車でいく!!

 

なんか、バイタクの運ちゃん達おとなしくなってる。値段も一律の看板もあったし。四年ぶりのバンコク。。。怒られたんかなあ、変わった。先進国、本気でねらってます!

 

 

と途中で市バスターミナル発見!!

※アタシの情報不足なだけ。

 

ただこれで、6.5バーツで市内までいけます。モチロン、カオサンも!!(詳細は最後)

 

 

 

6.5バーツっつってどーせ7バーツとるんなら、7バーツって書けよ!!ッて思ってたら。

 

 

 

 

ありまあした。おつり0.5バーツコイン。ごめんなさい。

 

 

 

おしゃれチックなバス。

 

 

駅弁ならぬバス弁食べました。

ガバオ25バーツ。やすうま。ごちゃん。

 

 

 

 

都会ー!!めっちゃ多い!!ヤンゴンと違って、バイクはメッチャ多いね!!いいこと、ビッグシティになっても文化は残そう!!

 

ただ、フアランポーン駅までなんで7km弱を1時間以上かけてたどり着きました。

 

まあ、市バスなんで降りたり拾ったり何でね。ただ安い。

 

 

ついたー!!

フアランポーン駅!!ひさびさ!!また、おしゃれなシルエット!!美濃太田もこういうのにすればいいのに。

 

 

 

あ、そうです。カオサンには行きません。交通の便が、今回の計画ではちょいっ悪いので。

 

 

今回の宿はここ!!

スポンサーリンク

バンコクの安宿情報

CentaurInn

 

朝から外人がべットバグがいるって騒いで注意しろって出てったんで、どうなるかこわいけど。

料金

agodaでドミ83バーツ。もうベッドバグ関係ありません。

 

水シャワーのみ。ただ、夜から朝はクーラーガンガン★

こんなに、水が漏れるくらい、クラーガンガンよ。アタシはココで連泊しやす。

 

さあ、とりあえず、バンコクあんまり知らないんで流行りのとこを観光しまくります!バンコク何回か来てるけど、いつも通過地点的な感じなんでワットポーでさえ行ってません。(たぶん)コレを機に一人やけどインスタヴァエするとことか行ったります!!

 

ひさびさのバンコクの感想は。。。

 

アツイ。

 

熱射病気をつけます。

 

メーソットからバンコク バス行き方

メーソットバスターミナル場所

メーソットバスターミナル時刻表

 

メーソットからバンコク料金

290バーツ(1番安いの)

メーソットからバンコク移動時間

20時出発、翌日朝4時ごろモーチットに到着。約8時間。

※途中検問があったみたいパスポート用意してね

モーチット・バスターミナル場所

 

モーチット・バスターミナルからフアランポーン駅・カオサンへの行き方

モーチット市バスのりば

 

モーチット市バスルート表 カオサン行き

3番です。たぶん4時くらいから22時くらい。たぶん

 

モーチット市バスルート表 フアランポーン駅行き

49番です。たぶん4時くらいから22時くらい。たぶん

フアランポーン駅まで所要時間は約1時間。

 

 

料金

6.5バーツ

 

 

モーチット市バスルート表 他

さあ、みんな読めるっかなー??視力けんちゃです。

 

 

では、午後からどうスっか。考えますー。いいアイディアあればちょうだい!!

 

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いしますクリックするとランキングがあがるかもよ!(アタシの。。。⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す