てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

絶対いいことあるぜ!!ハッピー。ピンキー。ピンクのガネーシャ★

calendar

reload

絶対いいことあるぜ!!ハッピー。ピンキー。ピンクのガネーシャ★

こんちゃす!!リアルタイムはマレーシア、ペナン島!!芸術の街やね。今夜ジョホールバルに夜行バスで一気に下ります。ただ、シンガポールに行きたいだけ。タバコどうしよう。。。

 

 

では

 

絶対いいことあるぜ!!ハッピー。ピンキー。ピンクのガネーシャ★

 

バンコク無事ついて、早くも暑さにやられちゃってますが。朝早くせっかく来たんで、観光行きます!!で、ネットでちょいちょい調べてたら、なんとハッピーガネーシャがあるって!!しかも、ピンク!!

 

ぞうさんの神様で、しかもピンクなんてサイコーすぎやん!!

 

この神様!!最速で願い事を叶えてくれる神様なのです。お願いしてきます。

 

そう、みんなの幸せを。

 

それがアタシの幸せだから。

 

まあ、いーや。とりあえず、ちゃっとゴーします!!

 

行き方はチャチュンサオ駅(約1時間半)まで行ってそこから乗合バス(約30分)で30バーツらしい!!かんたん!!フアランポーン駅でキップを購入!!

13バーツ!!

40円でちゃんと着くんか?

 

駅の中、冷房ガンガン!!さいこー

プラットホーム出入り自由やけど大丈夫か??

 

 

こいつで行きます!!鉄道マニアにはたまらんぜ!!

 

 

1時間半くらいかかって、到着。車内は寝てて覚えてないけど、車掌さんが起こしに来てくれたよ。やさしいぜ

チャチュンサオ駅。こじんまりした感じ。

 

汽車の街なのか??ここから、バスターミナルに行きます!!

ちょっと遠いけど、ちゃっと調べた時にピンうっときました。

右下の黄色の星。バスステーションってやつ。(すでにばれたか。。

一応、周りの人に聞いてみますが、あんま英語が通じない街の模様。ソンテウのオジちゃんが逆の方を、指をさそうとすると、まわりの女子中学生たちはみんな、アタシの向かう方に指差しました。

 

オジちゃん、、、あぶないぜ。。。

 

安心して片道30分位を歩いて、目的地へ!!

 

 

しかし。。。

 

なにもないんすけど。。。。いや、BIGCだけある。

 

 

うろちょろして、バイタクのお兄ちゃんに聞くと

 

 

『。。。チャチュンサオのすぐ近くよ笑』

 

 

おいてーー!!

 

 

ソンテウのオジちゃんごめん。あなたが合ってた!!中学生の子たちは、ピングガネーシャのソンテウ乗り場ではなく、ピンクガネーシャそのものの場所を指差してたのね。

でも、なんで、ここにピンしちゃったんだろ。

 

おちょこなアタシもかわいい★けど、時間ない、し、アツイ。

 

なんだかんだで1時間半くらいのロス。

 

収穫はケンタの10バーツソフトクリーム(*^^*)うまし。

 

で、来た道戻ります。汗だく。一回アイス食べちゃうと何個も欲しくなるこの気持はなに?どうすればいい??こんなことを考えてました。アイスマジック

 

駅の辺にやっと来た時に、バイタクのお兄ちゃんが客のついでか、どうかわからんけど、来てくれて『こっちだぜっ』って。指差しながらすれ違い去っていった。クールすぎ。ひまなんかなあ

 

 

しかし

 

ありそうでない。

 

が、ここの奥の右手ににセブンイレブンが奇跡の向かい合い出店のとこにあった。バスストップまわりはBIGCやテスコに取られたくないための出店っぽいなあ。

 

こいつです。が、待てど待てど出発せずに30分位待ったかなあ。ソンテウやで仕方ないけど、もしくは時刻表があったのかも。

※なお、こっから東バスターミナルにも版が出てるみたい。

 

地元の人に教えてまいながらなんとか付きました。

 

いきなり、でかい。インパクトありね。

 

ココでちょっと情報まとめ

スポンサーリンク

ワットサマーン(ピンクガネーシャ)格安行き方

フアランポーン駅→約1時間半→チャチュンサオ駅→約30分→ソンテウでワットサマーン

チャチュンサオ駅の場所

料金

フアランポーン駅から13バーツ

所要時間

約1時間半

ワットサマーン相乗りバスのりば

場所

料金

30バーツ

所要時間

約30~40分

ワットサマーンの場所

ワットサマーンから帰りの時刻表

 

以上。で続きは

 

 

 

 

おーすでに、なんか見える!!白いけど。屋台もあって盛り上がっとる。

 

 

ん??

 

 

 

ま、まさかここも。

 

あ、

 

 

やっぱり。。。。

 

パーマンはすごい

 

 

今までの他のお寺よりクォリティーは高い。ってか、高かったらいかんやろ。角オラれちゃっとるし

 

トンチのうまいひともおる。

 

 

おおー!!うまs。。。。かわいーー!!ピンク牛!!

 

どんな味やろ。。。。

 

 

あ、あかん。。。しっかりせな。目的はピンクガネーシャ様や!!コウフンシスギタ

 

 

雰囲気でてきたね。。。あ。。。。。

 

ここまでやりゃすごい。まあくどいか

 

でーーーん!!

観音菩薩様!

 

ブラフマー様

 

でかい。なんでも、ここは中国とインドとタイの神様がいるみたい。宗派を超えた寺。いいね

 

そしてきたーーー!!

 

 

めっちゃいい!!ステキ!!ガネーシャ大好き!!触りたい!けどさわれない、この感じがすき!!

 

中はお土産屋さん

 

襟足は手書き感満載。

 

なんか意味ありそげ。

 

 

ホンモノかと思った。。。いや、ほんものかも。。。

 

 

ビックリマンのナディアパーク思い出す。びっくりまんやっけ??これもすごいよね。すごいんやけど。。。

 

 

アイスマジックであいす。

 

 

 

カップもらったんやけど、最後に使い方わかりました。どんくさめ

 

帰り道は

景色いいけど

 

 

道の穴と運転の荒さのお陰でぶっ飛びまくり。

 

 

で、無事に駅まで戻ってきたよ。ブザー押すと途中でもおろしてくれるんで駅前で。

 

 

五時半くらいについて。6時や!!ちょうどいいと思いきや。7時半。

 

うろちょろします。

またソフトクリーム頂いて。。。コーラも本日4本やし。あかん、うまいけど自粛や。

 

チャチュンサオの町並み

電線と木が絡み合うほどになじんでる。

 

たぶんこれ、市バス。フツーにおりてきてた。すげーよ、チャチュンサオ!!

 

駅内ではわかりやすい注意書き。恐ろしい世の中や。

 

このおばちゃん、タイ語でガンガンくる。ふてぶて過ぎて、かわいくて、タイ語の勉強してました。

 

ガパオも20バーツなんで買っちゃった。

うまかった!!

 

 

で、電車来たんでお持ち帰りのも。

 

ようやく帰れます。相変わらずワイルド。プラットホームの1個奥にあえて、到着するとかね。

 

 

9時過ぎ着です。きれいなマーケット行こうとしたけどあすにするわ、

 

 

 

 

 

 

帰ってから、調べてわかったけど。。。

祈願の方法は、靴を脱いで踏み台の上に立ち、ネズミの片耳に直接願い事を囁いてお願いするのですが、ネズミたちが祈願者の代理でガネーシャに願い事を伝えてくれる。願い事を囁いている間は、もう片方の耳を手でしっかり塞ぎ、願い事が外に漏れないようにしましょう。

 

とのことです。。。

 

しかも、生まれた曜日によってねずみちゃんの色違うとか!!

 

見どころ逃したーーー!!

 

毎回おんなじですが、事前準備大事よ。

本日も長々と最後まで。ありがとうございます。

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。クリックしてまうとランキング上がるかもよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す