てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

テライミットことトライミットへ!!

calendar

reload

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

トライミットへ!!

 

ここ数日、朝はシーク教について勉強するために朝食に通ってました。

 

最後の朝食はこの緑のカレー。ピリ辛でウマイんの。見た目通りのネチョネチョ感の食感も良いよ。

 

写真取ろうとして怒られたけど、シーク教の人は自分らで写真撮りまくり。笑

チャパティ手で取ろうとしたら、管理人にハサむやつを使えって。。。追加のチャパティ来ると、その人、手で入れるし、、おかわりもやってもらう時、彼は手で取ってアタシの皿に入れてくれる。。。。あんたも手でやっとるやん。。。でも、いただいてる立場なんで感謝しかないよ。

 

お世話になりました。ほんとに。

たぶんインドでもお世話になると思います。

 

 

で、最近朝、チャイナタウンを通るんやけど

 

 

これ、気にならん??

 

 

で、調べてみたら。。。

 

テライミット!!

トライミットね。

 

 

なんか、呼ばれてる気がしたの。

 

 

やで行ってみました。

 

 

スポンサーリンク

Wat Traimit

料金

大仏殿40バーツ

博物館100バーツ

営業時間

8:00~17:00

 

なんか、今回はしっかり調べてみた。

別名 テライミット。やなかったわ。黄金仏寺院。

高さ3メートル、全重量5.5トンの金で鋳造されている座像

1953年に廃寺の取り壊しに伴い仏像を運びだそうとした際に、一部の漆喰が剥がれ中から黄金の仏像が現れたといわれています。

敵軍の侵攻から仏像を守るために、漆喰で表面を覆い隠して、普通の仏像であるかのようにカモフラージュされていたらしい。

 

 

ほお。なんかすげーやん。早速行ってみます。

 

おおお!!!

 

これが、ウワサの金だらけのやつね!!

 

 

なかなかかっこいいやん!!

 

 

てか、コレタダで入れたけど観光客増えたんでタダになったんかなあ。

 

 

で帰ろうとすると、

 

 

 

こっち側でした。

 

違うやつを一生懸命、すげーなあって思っていっぱい写真取ってました。

金の大仏様ならみんなカッコイイね、

 

歴史を調べていくとそれですごいって思っちゃうから、それそれであかんな。

 

40バーツと100バーツのがありました。

 

両方買うと140バーツ。100バーツの方は歴史館みたいな感じなんかなあ?

アタシは40バーツで黄金ブッタ様だけ拝見させていただきました。

 

 

うん。

 

キラキラしとる。

 

 

 

まわり回れるようになってるよ。

 

背中がカッコイイね。

 

 

この仏様はビルマ軍の略奪から逃れるために、何か塗られてカモフラージュされてたらしいんやけど、まわりの財宝やら金の仏さんが取られていくのに自分だけ助かって、行くのを目の前で見てるのってどんな気持なんやろ。。。

 

あとで、助けに行くからなー。

とか、こいつらだけはおいてってくれ、アタシを代わりに持ってけーなのか。。。

 

 

 

でも、動けない。

 

複雑なんでしょうな。このざわざわした気持と戦っていたことを考えると胸が痛いです。

 

チェックアウトに時間が近いんで、宿に帰ります。

 

ここは、時間がアレばいいかも。アタシは名前がおんなじなんで、お伺いしました。同じ臭がするわ。

最後のカオマンガイを食べて駅へ行きます。バンコク、ここのばっか食べてた気がする。だってうまいもん。

 

 

 

あと、宿やけど、水タダは嬉しい。1バーツのもあるけどやっぱタダが一番!!

 

 

いざ、マレーシアへ!!

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

  • こんにちは。ブログランキングからきました。世界旅行楽しんでおられるんですね。私も旅行は好きですが、タイはまだ行ったことがありません。食べ物はどうですか。旅行に食べ物があうかどうかもきになりますが、私は雑食です。

    by つーちゃん 2018年2月13日 13:51

    • こんばんは!遅くなり申し訳ありません。。ありがとうございます!!タイはご飯はおいしいですよ!!サイクロー・イーサンってウインナーみたいなのがうまくて、そのへんの屋台であるんですぐ間食しちゃいます。雑食なら問題ないですよ(*^^*)自分もイランを感じたいです!!今、インドなんで是非この流れで行きたいです!!

      by terapay 2018年2月24日 00:33

down コメントを残す