てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

メークロン市場に行きたーい!!お寝坊即席観光ツアー。宇宙のCG編

calendar

さわでーかっ!!

 

メークロン市場に行きたーい!!バンコクお寝坊即席観光ツアー。

 

今日の予定は早起きして、あのメークロン市場に行きやす!!鉄道マニアとしては外せない場所よ。ホイでアンパワー水上マーケットへ!!ここは夜の水上マーケット。なんか週末限定ってウワサもあり。。。まあ確かめてきます!!

メッチャ遠いんで朝は6時には出たいかなあ。

 

 

あっかーん!!

 

もう10時。てらぺろ

 

なんで、2度寝します。

 

 

あ、あかんわ。チャットGmapで行きたかったトコと周辺になんかおもろそーなとこ、探します!!

 

そこで出来たルートは

渡し船体験→シリラート医学博物館→ワットパークナム→クロントーイ市場→ロットファイマーケット

どうこれ??

 

なかなかな、スケジュリング!!

 

移動は市バスと渡し船でゆっくり&格安で行きます。とりあえず、バスルートをグーグルマップで検索して、軽くスクショしておきます。あんま、あてになんないけど。。。もう12時前なんで

 

 

まず向かうにはシリラート医学博物館(Siriraj Medical Museum)!!

 

ここは、オススメされてたんで是非行ってみようと思います。渡し船もあるみたいやから。楽しそうやし(*^^*)

 

ちなみにアタシはフアランポーン駅の1.5km南の快適安宿のにおります。こっからスタート

 

 

 

この通りに1番のバスが通るんで、こいつでワット・ポーの奥のフェリー乗り場までいきます!!

てか、このバスわかりやすくて便利。こっから主要地、ほぼイケル。

スポンサーリンク

市バスルート表

市バス表でコンナン見つけたけど⇩

ちょっとつらいわ。目が

 

 

ほんで

途中、チャイナタウンを抜けて、ワットポーを超えてそれッぽいとこで降ります。9バーツ。(約30円)

 

すげー人なんで、なんとなく川の方についてくと船乗り場ありました。

渡し船体験

コレ、ツアーとかもやってるし遠くまで行けるみたいね。今回はアタシは対岸に渡されるだけなんで、ハズレの受付で3.5バーツ。(約12円)なんか、3バーツの方は閉まってたけど、なんでなんでしょう。

渡し船なのにしっかりしてますな。5人乗りボート系と思った

 

 

トカイとカワ

 

 

このおいちゃんが対岸からロープで引っ張ってくれます。うそ

 

 

5分もしんうちに対岸到着!!まあ、ボートは長時間はあきるから、コレくらいが楽しいぜ

 

 

降りるとすぐに屋台やマーケット!やっぱいいね、この人と物にあふれる雰囲気。

 

ですぐにでっかい建物たち!!

どんだけでかいんでしょう。

 

場所は病院の敷地内。みんな教えてくれるけど、敷地内複雑やし教え方ザツ(たまに違う方向教えられる笑)やで、迷いまくり。。。

 

あった!!しかもニホンゴや!!

 

 

てか、普通に病棟か??

 

しかし

料金200バーツ。

 

 

ごめんなさい。諦めます。せっかくアドバイスもらったのに。。。

 

 

無料のトコあるよって言われたんで、行ってみたら。

 

 

ココでした。通路とロビーのキワに。セメテモノ収穫。

 

 

と、おおお!!

 

 

オオトカゲ、放し飼いしてる模様。

※帰ってからいろいろ調べてたら200B払っても行くべきやった。。。

Siriraj Medical Museum(シリラート医学博物館)場所

シリラート医学博物館料金

200バーツ。

 

さあ、次は!!ワットパークナム!!

ワットパクナム5階の仏舎利奉安塔と仏伝図はあの有名なインスタ映えするトコです。

ここも

病院前の市バス91番で行きます!!11バーツ

ここで、料金回収のおばちゃんがこのバスは、ワットパクナム行くだのいかんだので意思疎通が出来ず。。。

 

 

 

この、方々に助けられました。なぜか、欧米人っぽい方の方が、あまり英語話さなかったという。。。てか、ありがとー!!

 

やたら、バイタク拾えって言われた。が、徒歩で10分位。

 

メッチャ迷う。

 

 

 

ここがゴールみたい!!

 

 

 

 

そう、これこれ、たぶん。

 

 

 

本堂では。。。写真なし。金箔よ

 

で、これが五階建てのウワサんとこ!!

 

いろんな、ものが飾ったります。古いね。昔の人と間接タッチ。

 

昔の人は今の便利な道具を見て、どう思うんでしょう。うらやましがるのか、それじゃあかんて、こだわりを通すのか。。。

 

 

拷問具??

 

 

 

 

 

大広間。きれい

 

で最上階は。。。

あ。ちらっとみえちゃった。

 

 

あっかかかーーん!!

なにこれ。CG?

 

 

 

 

なにこれ。とべそう。

 

 

週末なのに意外に人がいなかった。アベックばっかやったら、寂しいと思ったけど、そこまでなのねここ。

 

 

やで、せっせと、セットして地鶏したりました(*^^*)悟りました

 

ワットパクナム 場所

ワットパクナム入場料金

無料

 

 

 

帰りの屋台では、お魚さんを売ってました。食べるんかなあ、放流の儀式かなあ。。

 

で、次はクロントーイへ大移動!!あのタイ最大級の生鮮市場!日本は野菜高騰?きてきてー!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す