てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

猿と遺跡の街!ロッブリーに来ちゃったよ!!

calendar

reload

猿と遺跡の街!ロッブリーに来ちゃったよ!!

猿と遺跡の街!ロッブリーに来ちゃったよ!!

 

さ、ロッブリーに行くよ!

 

なんと片道28バーツ約100円!!オーディナリー3等なら

 

最初はスカスカ。なんだかんだで、マンポンになります。タイ人は早く乗って席をとってる感じ。外国人がギリギリに乗って来る感じ。文化の違いかな。

 

 

タイ国鉄かっこいいね!!ラインがセンスいい。

 

 

おやつはこの、カオニャオセット。15バーツ。カオニャオ見るとかってしまう癖。

 

 

 

ほいで、車内で購入のバミーヘン。20バーツ約70円。ちょっと甘すぎ。

 

 

アユタヤで外国人はみんな降りてきました。アタシも、後日寄ります。ロッブリーは誰も行かないのかなあ。。。

まあ、今回はたぶんツレとドンムアンで合流するんでその流れでこの線路上で時間潰そうって魂胆です。

 

 

 

おし!!到着!!しかもほぼ、予定時間どおり。このときは、なぜここに猿のモニュメントがある理由を知る由もなかった。

 

スポンサーリンク

バンコク(ファランポーン駅)からロッブリー電車行き方。

ファランポーン駅

料金

28バーツ約100円 オーディナリー3等

所要時間

約3時間

今回は9:25発 12:30ぐらい着のやつ

到着場所

ロッブリー駅Lop Buri

 

ロッブリーからファランポーン 帰り電車時刻表

 

 

おおお!!

いきなあり、ステキ!!てか、遺跡近くね!?

 

 

駅前も、コンナ感じ。ここは、入場料50バーツいるみたい。でも、丸見え。

 

 

 

なんか、街の中に遺跡が紛れ込んでる。馴染んでる?いや、馴染んではない。

 

 

むしろ。なんか、不自然

 

 

 

さあ、宿探し。目星つけてたヌームゲストハウス行くと。。。

 

「350バーツ約1200円

 

 

。。。

 

 

 

えーまじ!??

ファランポーン駅でwifiつながってたから、確認したらbooking.comではまだ180バーツのドミ空いてたのに。。。

 

もう、シングルも埋まって後は、ダブルのみみたい。チョット350は無理です。

 

なんか、ネットホテルってとこを紹介されたんで、行ってみるも、おんなじ。350の部屋しか空いてないって。。。

 

 

もうさがすのめんどい。諦め早い?だって寝てないもん。。。

 

200くらいのがいっぱいあると思ってたのに。ハイシーズンナノカ?

 

 

で、やむなし。ここに

ロッブリーの安宿。安くないが。。。

アジアホステルLopburi Asia Hotel

 

めっちゃわかりにくい

料金

ダブルFAN 270バーツ約900円

見た目はそんなきれいではない。高いくせに

しかも。。。wifiなしーーーー!!

つらい、それでこの値段。高いくせに。。。

 

 

おおーー!!てれびーー!!

いらんす。

 

 

 

トイレ・シャワー室内。

 

 

 

ゴキゴキかわいい。

 

 

せめて250にと思ったけど、無理。でも、受付の個が英語できないのに対応頑張ってくれたし、可愛かったんで、、、しかも、もう、眠すぎたんでここにしました。てか、こんなに広いのにほんとに他に部屋ないんかなあ。。。まあ、他の宿もコミコミやでしゃあないか。

 

後々考えると、メモに260バーツドミwifiあり朝食付きの宿がでてきました。。。もう、ヌームドミ180バーツが空いてなかったショックと、眠気でダラダラです。やっぱり、予約はちゃんとしといたほうがいいね。これからはちゃんとしよ。

 

 

 

一休みしてたら、寝ちゃって4時前になっちゃてた。とりあえず街歩きます。

 

 

なんかすごいな。

 

 

でも、閉まってるみたい。

 

 

ここも、入場料取られるみたい。たぶん50バーツ。

各扉の柵の隙間から写真とっときました。

 

 

隣のお寺。

うん。この手のやつね。もう、だめだ。見慣れてなにもない。慣れは最悪のあれやでね。気をつけないかん。

 

 

おばちゃん、自分の写真貼っちゃってる。これぐらいアピールせないかんな。

 

 

 

いきおいに乗って買ってみた。アメド。10バーツ約35円。なかなか、生地厚めね。まあ好きよ。

 

いや。。

10年ぶりくらいに食ったかもーー!!

 

なかなか、うまいな。

 

公園ではみんな集まってます。てか、この街めっちゃ盛り上がってるよ。マーケットとか、歩けんくらいや混雑しとるでね

 

公園に普通に遺跡。かくれんぼに最適やんけ。たかたかぼうやしたいわー

 

 

結構好きです。こういうのは、あんまり、飽きてない。

 

 

 

博物館の前の公園ょ。

 

 

ん?

 

 

んん???

 

 

 

んんん!??

 

 

 

サールーーー??!

 

 

やばいはここ。野猿いる。てか、いるレベルでない。多すぎ。

 

 

 

 

 

おばあちゃんも、この通り。サルババ。あ、さるぼぼ風ね。

 

 

 

かっこいいのあります。

 

 

入り口で見つめ合います。

 

きいいいーーーー!!

 

 

アタシによじ登ってカバンを。。。積極的ね。いざ、こうなるとビビるね。小心者やで。

 

 

 

 

 

外からの一枚。この感じ好きです。なんで外からって??50バーツ入場料いるからです。でも、外から丸見えなのね。

 

 

 

もうね。

 

 

 

この猿たち。

 

 

これが、猿の街と言われる由縁ね。なんか、新鮮やわ。

 

さあ、腹減ったし、マーケットに行っちゃうよ!!

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す