てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パンガン島トンサラからスラタニー駅の行き方

calendar

reload

オハヨウございます。

結局、天気はイマイチのままパンガンとはお別れです。

でも、海はきれいね。トラクターとのアンマッチがまた粋ですな。

さあ、今日はバンコクに帰ります。

ツレの飛行機もあるので。

また、スラタニー駅に行きます。サムイを経由せずにダイレクトで行く予定。

宿でジョイントチケット買っちゃいました。600バーツ。何も下調べしてなかったんで。あとあと料金見てくと、もっと安く行けました。まあ、宿のオーナーがいい人なんで。。。

スポンサーリンク

パンガン島トンサラ港からスラタニー駅の行き方

アタシは600バーツでピックアップ付きジョイントチケット買ってしまったがもっと安くいけます。

トンサラ港でジョイントチケット買えばスラタニー駅まで360バーツです。

ハードリン港の前にトンサラ港行きのロットゥーが一人150バーツででてますし、ソンテウも走ってた気がするんで探せばあるかも、、、

出発場所

トンサラ港Thongsala Pier

チケット購入場所

ラジャフェリー チケット販売所

料金表 各エリアへも

スラタニー駅360バーツ(フェリー+バス)

空港とかもあるね。便利です。

到着場所

ドンサック港。行きと同じです。こっから、またラジャ(チケット会社)の言うとおりにバス乗ってスラタニー駅に行きます。

自分で手配すればハードリンからはロットゥー使ってハードリンからは510バーツでいけますね。

でも、このオーナーがほんとにいい人でした。ピックアップはオーナーがしてくれました。もっと安くしてくれればいいのに。。。なんてね。日本語も喋れます。弟が日本で働いてるみたい。ほんとに、気がきいて素敵な人でした。

船はドンサック港からサムイに行くのと同じ。車と一緒に運ばれます。

スラタニー駅に着くと、ちょっと歩くとマーケットやってました。屋台好き。食べ歩き好き。太るわ。

ちょっと高いお粥。50バーツ。これ、めちゃくちゃ美味かった!!!

駅の周りはちょっとさみしいです。歩かないと屋台にたどり着けません。

さあ、また12時間の3等級夜行電車です。217バーツ。

そして、さよなら、きれいな海ちゃんたち!!!

またくるよーーーーー!!!!

ああ、しっかり寝れるかな。。。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩