てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

充電ケーブルが!!!ちぎれちゃう。。。

calendar

reload

充電ケーブルが!!!ちぎれちゃう。。。

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

充電ケーブルが!!!ちぎれちゃう。。。

 

オハヨウございます。

 

ここ二日間は何もしてません。

 

ほんとに。

 

 

宿で一緒になった75歳のイタリア人とお昼して、ずっと市場のベンチで喋ったり、寝そうになったり、コーラ飲んだり、タバコ吸ったり、、、

 

また、宿の戻って、一緒にダラダラ。。。

 

 

ほんとに何もせずに、このおじいちゃんとずっと一緒にいました。

 

なんで、食べたご飯は

カオマンガイ。ロメオはあんまり好きそうやなかったです。。。30バーツ約100円

 

ガパオライス。ガッツリボリューム!!暑いしうまかったわ。35バーツ約130円

 

そして翌日、ロメオは朝早くからカンボジアに発ちました。

アタシはコンナとこでダラダラしてていいのか、、、いや、いいんです。ゆっくりするんです。南に来た目的は体調回復。ホイで、ツレと合流。バンコク行ってもガヤガヤしてるだけなんで。アタシ人見知りなんで、苦手なんです。

 

ロメオ行って寂しいわ。。。

 

でも、なんか、観光します。まずはバイクを借りに行ってチャーン島に行こっかな!!宿のママが1日150バーツでレンタルできる店教えてくれたんで!!

 

 

。。。

 

日曜日は休みみたいね。

 

今日もダラダラ決定です。

 

 

いちお

スポンサーリンク

トラートのレンタルバイク

上の写真のシャッターに書いたるけど、YAMAHAです。

料金

一日(24時間)150バーツ

 

 

 

 

さ、散歩。

静かな街です。ほんとにここ好き。何もないから好き。

 

 

なんか、ムエタイのジムがあります。ここも休みみたいやけど、もう、セキュリティが雑。丸見えやもんね。

 

このへんはフットマッサージ150バーツでできるよ。バンコクの方って、もうちょい高くなかったけ?

 

 

あ、そういえばアタシ。。。

 

 

これ、やばくねっすか???

 

いま、充電は昔ネットで買ったやつをもってきてるんやけど、そっちもたまにしか反応しないし、パソコンにつなげてもは、全く反応なし。。。

 

コンナ田舎町で充電ケーブルなんて手に入るんかなあ。。。。

 

 

ああ

ふつーにあるし。

 

 

なんか、ごめんなさい。田舎とか行って見下しちゃったりして。。。

 

 

なんか、ちゃんとしたものはあるけど、やっぱり、ちゃんとしすぎて、高いなあ。。。200バーツから500バーツ。。。

 

 

うーーん。マーケットでも、見んかったし、街の人に聞いても、ここって言うし。。。

 

 

あ。

セブンがあった。

しかも、そこら中に。

 

 

もう、タイでは困ることないね。そこら中にセブンがあるから。

 

このコンセント付きの買っちゃいました。129バーツ約500円

 

これで、またしばらくは安心。てか、安物ばっかり買ってるからすぐ壊れちゃうんよね。なんか、こういうときに言う、ことわざ的なのあるよね。なんやっけ。。。ま、いいか

 

 

で、本日は早めのマーケット

17時くらいかな。早いかなと思ったけど、早いほうがものもあるし、賑わってるのね。

 

あ、途中これ見つけました。1バーツで水が飲めるやつ。たしか2バーツで1.5が満タンやった気が。。。これ、めちゃお世話になったなあ。。。なつかしい。封鎖されてますが。

 

 

野菜取らなきゃいけないね。ドラゴンがあざやか。

 

 

カオニャオ!!久々に見たら食べたくなっちゃったんで、串とつまみ食い。各5バーツ約18円

 

 

たまらんね。もち米大好きやわ。赤飯とかめっちゃ好き。あの豆、なかったらもっとサイコーなのになあ。

 

で、本日の飯はここです。

 

 

気になってたお粥をいただきました。これ、、、ほんとうまい。30バーツ約100円

 

いやあ、ほんとうまいね。やすいし。このマーケットの飯屋はほとんど行ったかも。

 

 

さあ、明日こそはチャーン島行こうかな!!

 

 

と思ってたら、宿に戻ると、横の部屋の人がレンタバイク無免許運転で捕まったみたい。

 

しかも、罰金400ドル。。。

なんか、去年から無免許罰金、上がって最高15万とかになったらしい。。。

 

 

んー。どうしよう。びびりまくり。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す