てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

モーチット近くの安宿。チャトゥチャックウィークエンドマーケット

calendar

reload

モーチット近くの安宿。チャトゥチャックウィークエンドマーケット

モーチット近くの安宿。チャトゥチャックウィークエンドマーケット

 

オハヨウございます。

 

なんか寂しい朝です。ドンムアンはしっかりクーラー効いてて快適なんですが。

とりあえず、布団に寝たいです。ゆっくりと。やっぱり、2日連続はあかんね。もっと、体大事にしてあげよ。

 

さあ、どうやってモーチットに行こう。A1のバスやと30バーツで行ける模様。

でもね、外でてすぐのとこにバス停があるんで、こっから行こうとします。

 

でも、バスの運ちゃんに聞いても、乗せてくれない。

でっかい荷物持ってるでかなあ。。。

 

一回で諦めました。

 

もう体重いんで。こういうときに動けると強いんですがね。もう、アタシはその時代は過ぎてるみたい。ダラダラしたいの。

 

 

 

結局、A1バスで来ました。クーラー付いてるし、早いし、30バーツやし、これが一番いいかもね。

 

スポンサーリンク

モーチット近くの安宿

VR Hostel Saphankwai

料金

ドミ114バーツ

クーラー付いてます。wifiあり

洗濯もいけます。この宿は駅、目の前やし、モーチットも近いんで経由地に使われてそう。昼間っからみんな寝てます。

オーナーがいい人なのかテキトーなのかでおもろいです。アタシは夜帰ってきたらアタシのベットに別の人が寝てました。。。まあ。このゆるい感じはタイっぽくてすきやわ。

 

ヤッパ布団サイコーね。軽く休んで街に出ます。

 

そう、今日hちょうど週末。チャトゥチャックウィークエンドマーケットがたまたまやってます。

 

宿から歩いて5分位。いい位置ね。

 

すんごい人。結構でかいマーケットなのね。タイ人の割合が高い!!場所も場所やで、やっぱ地元よりのマーケットなのね。

 

 

もともとある店舗と出店屋台が入り混じっていい感じ。

 

白靴はやってます。人気ありました。てか、店の前に屋台出しても、いいこの感じ。いいね!

 

 

意外にも、中にはいると閑散としてますこっちは昼だけなのね。もしくは週末はアイツラに任せてお休みか。まあ、毎日頑張るのは辛いでね。程よく休まなきゃ。

まあ、アタシはかれこれ2年くらい休んでますが。

 

 

もう。マーケット好き。なんもしてないけど、見るの好き。何なんでしょう、この感じ。これとかめっちゃうまそう。新しいよね、ロールドック。

 

でも結局、おんなじようなものを食べちゃうっていうね。この串1本5バーツ。このサイクロークみたいなのに、このタレ。。。コイサーです。

 

しかも、このマーケット。値段がめっちゃ安いです。地元よりやわ。勝手に想像

 

時間がたつに連れて、もう歩けんくらいになってきたんで帰ります。

 

 

運ちゃんの定番ベスト。着ささされてます。これはこれで幸せの一つの形やと思う。我慢によって得れるものもあるからね。いや、これが好きかも。まあ、本人にしかわかんないからね。本人良ければ、それで良し。他人がとやかくいうことではない。

てか、めっちゃ可愛かった、このワンちゃん。

 

 

帰り際にまたご飯。

 

 

だって、内蔵もりもりやったもん。食ってばっかやね。35バーツ。

 

 

宿の前にはトップバリューもある!!24時間です。

 

0時頃行くと半額の嵐。興奮しちゃうわ。

 

 

串はなんていうか、小麦粉の味がした。ご飯は、明日の朝ごはんにします。

 

 

0.5バーツコイン。

え?なんでもないよ。

 

財布がついに壊れそう。15年前から使ってる。旅行にだけやけど。

もうチャックが、気を抜くとビロンビロン。

 

。。。

 

もうすることないな。次の国、考えなきゃ。

 

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す