てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

バンコク周辺の珍スポット・ドラゴンテンプル!!

calendar

reload

バンコク周辺の珍スポット・ドラゴンテンプル!!

バンコク周辺の珍スポット・ドラゴンテンプル!!

 

オハヨウございます。

 

今日こそはドラゴンテンプルにたどり着きたいです。

 

 

まずは3番のバスでウォンウィエンヤイを目指します。アタシの宿からやと1時間弱。そう、ここはメークロン市場に行く駅のある街です。

 

 

カオサンの南の王宮あたりを通り抜けてウォンウィエンヤイに到着。

 

 

 

どうでしょう来るのでしょうか。。。。

 

 

 

 

来ました。今日は10分位しか待ってません。黄色の84番。もうスッカスカです。23バーツ。

 

 

1時間くらいで到着。どうでしょう。すでになんか見えてます。

 

 

 

早く塔に行きたい気持ちを抑えて、先に回りを回ります。美味しいものは最後に食べるはなんです。

 

 

マップを見るとこんな感じ。中央の虎と大仏様がメインに見えますが、そんなにおっきくない。

 

 

 

実物はこれです。真ん中の金の大仏様のがでかいんです。でも、ここに意味があるんでしょうね。

 

でも、その前に見えるのが。

こんなおっきいゾウ様とか

 

 

 

 

建物に張り付いてる、でっかいクジャクさん。

 

 

 

それにかめの洞窟!!迫力満点。口から入れちゃう。

 

 

中にはいれて、大きな太鼓もあります。このまま先に進むと、ゾウたちのとこに繋がります。すでに、うさんくさい感じがワクワクしますね。

 

途中、オオトカゲさんも。なかなかでかいね。逃げるからまだいいけど、襲ってこられたら、ビビっちゃう。彼はまだ自分の凄さに気づいていない。自信を待たなきゃね。

 

 

 

前座の楽しみも終わったのでメインに行きます。

 

 

入り口にはお供えのお花が。ドネーションです。

 

 

興味深いツボと、龍たち。ここにみんなコインを投げ入れてました。お寺あるあるね。

 

そしてついに。

 

 

来ましたーーー!!目の前にするとでかい!!まさに神龍!!

 

 

 

ほんとにぐるぐる巻いてんのね。

 

 

足とかも、しっかり作ってるね。新しいのかな、ここ。

 

 

てか、こんな手形があったら、恐れ多くて歩きにくいわ。まあ、歩いたけど。

 

 

しかも、中にはいれて登れちゃいます。

 

 

 

中に入ると、上にあがるには肌露出はだめの模様。

 

 

一応つけました。この布かっこいい。ほしい。

 

 

登っちゃうから、全体は見えないけど、こんな感じ。近くに見る用の展望台あればいいのにね。あのシギリヤロック的な感じね。シギリヤロック登ったらシギリアロックが見えないよ。的な。

 

 

入り口もコッテルね。ここに龍の顔があるのはおかしいけどね。

 

 

まじで洞窟。メッチャ暑い。あと、こわいね。崩れんかな。

 

でも、興奮するね。だって、これ登ってんだよ。

 

 

 

登りきりました!!!

 

すげー!!てか、怖い。高所恐怖症です。。。

 

仏様と木。菩提樹かな。お寺ですねやっぱここは。今更ですが。

 

 

頂上にはごラゴンの顔!!これが限界です、近すぎて。。。柵によっかかれば、全体が撮れたんですが、アタシには無理。

 

 

いやあ、ここなかなか。楽しいね。タイ人ばっかりやったけど。郊外にあるからチョット来づらいかな。でも。おすすめ。お寺に塔があって、しかも、龍が巻き付いちゃってるお寺なんてそうそうないからね。しかもピンク!!

 

 

帰りはここで待ってればバスが来ます。。。。今回はすぐに来ました。出てから10分もしないうちに。前回のバスのこなさは、何だったんだろう、たまたまなのね。

 

スポンサーリンク

ドラゴンテンプルWat Sampran Dragon Temple 行き方

アタシの場合はモーチットの近くの宿やったので3番のバスでウォンウィエンヤイまで行きました。

そこから

バス乗り場

でかいデパートの向かいの辺です。ここから黄色の84番のバスで行きます。この東西の道は通っているのでどこでも大丈夫です。

通行人に聞いたら、先日、一回乗り間違えて聞いたら黄色の84番しか行かないよって言われたけど、84番もドラゴンテンプルの手前3kmくらいの川のとこまでは行けるみたい。(帰りそこでバスみたから。)3kmくらい歩けるわって方なら、それでもOK.

BTSで行くなら、Bang Wa BTS Stationまで行って黄色の84番に乗ればいけるよ。

黄色84番バス 料金

エアコン23バーツ

Bang Wa BTS Station

 

 

Wat Sampran Dragon Temple

入場料

無料。

 

 

 

さあ帰ります。

 

 

 

バスがあまりにも早く来て、コーラが。。。でもフクロヤし。。。

こんなことってよくありますよね。

そんなときは!!!

 

 

S字フックを使いましょう!!

流石にこれは自信作。我ながらいい発想しとるわ。うん。

 

 

帰りはせっかくなんで、ウォンウィエンやんでご飯食べてきます。

 

といってもデパートで。デパートなのに安いね。そういえばスワンナプームのフードコートにも35バーツのラーメンとか売ってたわ。良心的。

 

 

バミー。て並んでたおばちゃんが教えてくれた。40ルピー。汁なしラーメン。まあまあうまいよ。ボリュームたっぷり。

 

 

腹一杯で帰路につきます。こんなん作っちゃうとこがタイ人の可愛いとこやね。日本ではおふざけ少ないでね。ってか、ふざけてなかったらごめんなさい。

 

 

おばちゃんも売る気なし。イビキかいてました。

 

 

そして、下校ラッシュと遭遇したので、タイギャルをみながら快適に帰りました。

 

 

さあ、今夜はこのまま飛行機です。疲れたわー。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す