てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールに!!デニズリ散歩

calendar

reload

パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールに!!デニズリ散歩

パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールに!!デニズリ散歩

 

オハヨウございます。

 

 

朝はクフテサンドとアイランです。9リラ約180円。やっぱり高い気がしますね。まあ、トルコ観光地しか行ってないんでね。しゃあない。でも、美味しいです。アイランのウッスイヨーグルト感が好きよ。

 

 

昼過ぎまでグダグダしてました。観光地ですが、みんなガツガツしてないのがいいですね。優しい人ばかりでした。ココからデニズリに行きます。

 

と、いうのも、バスチケットがメトロを含め売り切ればかりだったからです。彼ホテルすぐ横のパムッカレという会社なら1時間おきに出てるって言ってたんであるだろうと思いますが138リラ約2800円なんで、見送ってしまいました。デニズリに行けばもっとバス会社あるだろうって賭けです。

 

15分程度でバスターミナルに到着です。4.5リラ約90円。なんか高いっすね。地下に到着です。デニズリバスターミナルデカいです。

 

 

やはり、バス会社はたくさんありました。注意しないかんのが、同じカウンターに複数会社があるとこもあるんで、同じカウンターでも会社が違う。つまり、別の会社員ってわけです。全員に聞かなきゃいけないよ。

 

案の定、売り切ればかり。。。。

 

あったのが140リラの会社。

 

しかし、よくわからんとこが120リラでありました。メトロが135リラ、パムッカレが138リラなんでまあまあですね。これらの金額は休日料金の15リラが上乗せされてると思います。

 

120リラなんできっと、4列シートなんですね。期待はしません。名前も聞いたことないとこです。

 

 

でも、ここの対応してくれたお兄ちゃんがいい人でした。カバンも預かってくれました。0時発なんで10時間は暇をつぶさなきゃいけません。逆にこれ、パムッカレ日帰り観光全然出来たね。

 

さ、デニズリ散歩します。

町中に崩れっそうなお家。なかなか粋ですね。

 

 

なかなかの都会感を醸し出してます。人だかりがあったんで覗いてみると。

 

 

バスキングやってました。この浮いて見えるやつね。これって始めるのと、帰るタイミングとかって難しいよね。ネタバレバレやもんね。

 

マックがあったんで、wifi借りるためのソフトクリームいただきました。1.5リラ約30円。でもね。。。wifiは電話番号いるやつなの。。。それって意味なくないでしょうか。。。電話使えんからwifiほしいのに。。。まあ、トイレもきれいでタダなんで嬉しかったです。一番安いセットでも14リラ約280円なんで意外に安いですな。次は挑戦してみようかな。

 

 

定番のドナルドチェックします。

 

 

東洋の香りがしますね。素敵です。

 

そして、路地裏に入っていくと。。。

やっぱりありました。安食堂!!

 

これで15リラです。パンは食べ放題。通常は一品とサラダとライスとパン食べ放題で10リラです。なかなか、素敵ですね。これが普通なんですよね。観光地の売価に慣れてしまってて、危うくおかしくなるとこでした。

 

 

しかも、この店は家族でやってて、みんなフレンドリーです。チャイとコーヒーを何杯いただいたことでしょうか。。。

 

 

結局こんな時間までおしゃべりしてしまってしまいました。ありがたいです。

 

スポンサーリンク

デニズリの安い食堂

Cennet Ev Yemekleri

1品+ライス+サラダ+パン食べ放題で10リラ。なにより、家族が愛らしい。ベリ、アリ、ブロ。最高です。お近くに行ったらぜひ寄ってほしいです。

 

マックの前の公園も気持ちいいですよ。変なおじさんや若者がいっぱいいます。トルコはやっぱり、物価はいいくらいに安いですね!!

 

さ、時間になったんで、バスターミナルに戻ります。メッチャ人がいるんですよ。ラマダン明けの祝日でしょうかね。客寄せもいませんし、職員さんたちはみんな忙しそうでした。とりあえずイスタンブール行きのチケット買えてよかったです。

 

バスは一応、デカいのでした。4列シートですがね。

 

パムッカレ(デニズリ)からイスタンブールの行き方

パムッカレからデニズリのバスターミナルまでミニバスで4.5リラ約20分。そこから長距離バスがたくさん出ています。

パムッカレからデニズリバスターミナルの行き方

出発場所 Otobüs Durağı – Denizli

旅行代理店が集まっているとおりです。

料金・所要時間

4.5リラ 約20分 終点がバスターミナルです。

ちなみにここから逆方向にカラハイエットにもいけます。

デニズリバスターミナルからカラハイエットは5リラです。

到着場所 デニズリバスターミナル Denizli Büyükşehir Belediyesi Otobüs terminali ykehir Belediyesi Otobs terminali

デニズリバスターミナルからイスタンブール 行き方

上記のデニズリバスターミナルから各会社が運行してます。

料金

Buziu 4列シート 120リラ 0時出発

メトロ 3列 135リラ 18時と22時出発 前日昼に売り切れ。

パムッカレ 3列 138リラ 毎時間運行

上記金額は15リラの休日限定値上げ料金がふくまれています。とおもう。

ラマダン明けなんで売り切れ社多数でした。

時間

所要時間は10~12時間

アタシは0時に出て昼の12時にイスタンブールに到着しました。

到着場所 Esenler Otogarı

いろんな大きいバスターミナルに停まっていたんで好きなとこで降りればいいと思います。あとチケット買う前に確認しておいたほうがいいかもです。

ここなら、メトロも目の前にあって便利ですね。

 

以上参考になれば幸いです。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す