てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

1リラでムール貝??知らない街で約束をすっぽかされて野宿するはめになった話。

calendar

reload

1リラでムール貝??知らない街で約束をすっぽかされて野宿するはめになった話。

1リラでムール貝??知らない街で約束をすっぽかされて野宿するはめになった話。

 

オハヨウございます。

昨日はイスタンブールに来ている友達が夕方に連絡くれるって、言って、連絡なくて同じ宿に再チェックインしました。

 

今日はもう、ブルガリアに行こうと思ってたんですが、朝に連絡があったんで信じてみることにします。夕方に4Leventって駅の近くのマップが送られてきました。

 

とりあえず、朝食を食べに行きます。

 

 

今日はこの前から食べたかったやつ。メチャウマそげです。合計13リラ約260円。

 

 

このナスの器がたまらんね。全部食べれちゃう感じが好きです。

 

 

今日はすごくいい天気です。むしろ暑すぎます。

 

 

しかも、めちゃ人が混んでるし。。。。余計疲れちゃうね。でも、ラマダン明けの休日なんで仕方がないですね。

なんか、イスタンブールは正直つまんないですね。長居するとこではないと、個人的には思います。いろんな人種がいるから面白いんですが、、、クアラルンプールみたいな感じですね。ほして、調べてたら島に廃墟があるみたいなんで行ってみたいです。

 

 

 

こいつに乗っていきます。。。

 

 

 

 

が、混みすぎて、列が進みません。30分待って諦めました。片道1時間半なんで、今夜の約束の22時に間に合わないといけないんでね。明日にします。

混んでいる理由は、ラマダン明けの3日間はここのフェリーは無料らしいです。イスタンブールカードが必要らしいですが、3回の回数券カードでも行けるみたいです。まあ、実際はピッてせずに、横からすり抜けて入っていったんですが。

 

 

すでにいい時間にいなってたんで、宿に戻ってダラダラして、待ち合わせ場所に行きます。あ、今日は熱くて何もしてまあせん。むしろ、することがないんですよね、駅でブルガリア行きの情報聞いたり、駅でお昼寝したり。。。。

 

 

駅に向かう途中、寂れた街になったと思ったら急に現れるレストラン街。どこにでもあるのね。さすがイスタンブール。

 

 

 

そして4Leventに21時ちょい過ぎに着きました。アヤソフィアから10kmほど離れている新市街に当たる位置らしいんですが、、、都会ですね。

ただ、ケバブとかの値段は物価が低くなってます。

 

 

 

待ち合わせ時間の22時まではまだ時間はあります。

 

 

ちょっと小腹を満たすために気になったコレをいただいちゃいます。生貝なんて嬉しいなあ。と、思ってたら。

 

 

ご飯が一緒に入ってました。1リラのムール貝ピラフです!!レモンを掛けてジュルッと行きます。3個だけ食べちゃいました。うまかったわ。

 

 

さ、

 

22時になりました。

 

 

 

朝のメールにはちょっと遅れるかもって、入ってたんで気長に待ちます。

 

 

whatsappで送られてきたマップのピンの真上で待ちます。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

23時。まあ、ちょっと遅れてるのかもね。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

23:30

 

 

 

まあ、モンゴルでの件もあったでな。

今回は信じたい。

 

 

 

 

0:00

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

0:30

 

 

。。。

 

 

 

地下鉄も閉まって、アタシはもう、ここでアクションを取るしかありません。

 

 

 

。。。

 

 

 

 

1:00

 

 

。。。。

 

 

 

 

もう、来ないよね。きっとこれ。。。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

なにが。。。few minおくれるかもやてーーー!!!!

 

 

 

おまえのfewはなにfewやてーーーー!!!!

 

 

といっても仕方がないんで、おとなしく寝床を探します。まあ、正直こうなることは薄々気づいていましたが。

 

 

で、その前に気になってたコレ。

 

美味しそうやないですか?なんか、これ肉やなくて、ベジタリアン用らしいです。前、教えてもらいました。

 

 

 

これ、うまそう。というか、どんな味がするのか気になる。でも、横の店のここレックも食べたいし、、、と悩んでたら。。。

 

 

店からかってでてきたおじちゃんが、アタシを店内に連れてって、買ってくれちゃいました。。。

いいって言ったのに。。

 

 

 

たぶん5リラ約100円と思います。すっぽかされたあとなんで、トルコ人の優しさが身にしみます。ありがとうございます。

 

 

 

さあ、本日の寝床です。すぐ横にいい感じの公園がありました。2時過ぎにセットして眠りにつくと。。。

 

 

 

誰かに起こされます。

 

「サラーマレイクン」

 

 

ん?最初は警察かと思いました。そしたら、いいとこに連れってってくれるかな。ッテ思ったんですが、どうやら一般人みたい。

なんか、英語は全くできなくて翻訳機で話しかけてきてくれます。で、なんで、ココで寝てる?とか宿は?とか、お金がないのか?とか。。。

 

で、

 

「おれんとこに泊まりに来いよ」

 

 

おいおーーい!!大丈夫か??

 

なんて優しい人なの??

 

 

てか、公園で寝てる外人に声かけて、言葉も通じないのに30分後には家に泊まらせるって。。。。ほんとすごいよね。このシチュエーション。神すぎる。

 

 

 

彼はイラクのモスル生まれでクルド人。12歳のときにイスタンブールに来たんだって。12歳になる前にすでに軍事訓練を受けてたらしい。複雑です。今は、服屋さんのオーナーです。なのでお店にお呼ばれ。チャイやタバコも貰っちゃって。シャワーもいいよって。

 

こんな素敵な寝床。

 

 

彼は、ココらしいです。いつもココだから落ち着くんだって。

捨てる神あれば拾う神あり。

 

 

アタシ、クルド人好きです。陽気で優しいイメージ。こんないの旅でも、何度も助けられました。

 

 

 

時刻は10時をまわり。目が冷めます。

 

 

 

彼は一緒にメトロまでついてきてくれました。何をするかと思ったら、自分のカードをピッってして、さあ行けよって。。。。

 

 

 

どんだけいいやつなんやて~~ーー!!!

 

本当に素敵な出会いでした。

 

 

ツレとは会えなかったけど、4Levent。。。なんか好きになりました。

 

今日こそは、廃墟の島に行ってみまーす!

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す