てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キエフ観光②アートな街や公園・妖怪屋敷。そして、おすすめ珍スポット・トイレ歴史博物館。トイレの深さを感じた一日

calendar

reload

キエフ観光②アートな街や公園・妖怪屋敷。そして、おすすめ珍スポット・トイレ歴史博物館。トイレの深さを感じた一日

キエフ観光②アートな街や公園・妖怪屋敷。そして、おすすめ珍スポット・トイレ歴史博物館。トイレの深さを感じた一日

 

オハヨウございます。

 

と言っても、もう11時前ですが。。。明日からは早寝早起きしよ。。。

 

昨日に続いて観光します!!↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Bm

 

今日はチェルノブイリ博物館とかトイレ博物館をめぐりたいです。

 

キエフの街はお花屋さんが多くて、なんかロマンチックな感じがしますね。

 

 

サーカスなんですが、8月は開かれないのかなあ。情報がありません。。。見たいのに。。。

 

 

さあ、またもやこのスーパーに来ちゃいました。すごく好きです。惣菜がお得なんです。

 

 

餃子みたいのが3個で12フリヴニャ約50円。豆腐ハンバーグみたいのが7フリヴニャ約30円。どちらもオイシイです。

 

で、コチラがびっくり!!左がレバーのハンバーグみたいなの10フリヴニャ約45円。右が魚フライ20フリヴニャ約90円!!コチラの2品はコイサーでした。合計で50フリヴニャ約230円を切りました。

 

詳細はコチラ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Bq

 

 

さあ、お腹もいっぱいになったんで、チェルノブイリ博物館に向かいます。

途中にはヨーロッパ圏のチェーン店BILLAがあったんで寄ってみました。コーラ1Lが10フリヴニャでした。

 

1000円近くの缶詰には防犯タグが付いてました。

 

そして、、、いくらが100円ちょい!!!激安ですね。まあ、アタシはいくらが好きではないんでそんなに興奮しませんでしたが。。。

 

廃墟的なのもあるんですね。コチラを抜けるとアーティステックな公園があります。

スポンサーリンク

キエフのおしゃれなアート公園

Park Landscape Alley

これとか怖いよね。。。ざあぶとん積みすぎですやん。

 

鶴と亀ではなくて鶴とカエルなんですね。

 

こういうのみんな好きだよね。可愛いです。

 

こういうのもね。アーティストですから。

 

 

この公園はまだまだあるんですが、横断するためここを抜けていきます。

 

キエフの真ん中にもこんな裏山的な場所があるんですね。ここから、崖を下って街にでます。滑りまくりでmaps.の恐ろしさを改めて知りました。

 

降りて街に再び戻ると、観覧車です。さすがキエフ。

 

町中には家に描かれた大掛かりなアートがたくさんあります。歩いていてアキませんね。嘘

 

で、到着です。雨も降ってきていい雰囲気で、拝観できると思いきや。。。。

 

・・・

 

休みやんけーーー!!!月曜日なのに。。。

 

注意!!チェルノブイリ博物館の休館日

毎週日曜日と、月の最後の月曜日が休みらしいです。。。

 

もう、疲れちゃったんで、地下鉄で移動します。

 

ヤッパリ地下鉄は早いし安いし便利ですね。

 

向かった先はここ

トイレの歴史博物館

入場料

50フリヴニャ約230円 英語かロシア語のガイドさん付き

トイレの歴史博物館の行き方。最寄り駅

地下鉄 Klovska駅

ここから徒歩10分程度です。

 

いきなりトイレ感を出してきます。

 

コチラが古代のトイレです。ちゃんとおしりを拭く藁と棒もあります。意外にしっかりしてますね。

 

 

コチラも歴史を感じます。なっっか画期的な作りになってますが、よくわかりません。回すと穴が空くのかな?

 

様々な歴史あるトイレを見て、感じることができます。

 

 

刑務所バージョンです。さみしげです。

 

 

ギロチンバージョンも有りました。。。最後のトイレですね。

 

 

アーティスティックです。おじさん誰?

 

 

飛行機や船などの移動機関のトイレ。なんか、飛行機のトイレの中敷きがO型からU形に変わったのは、昔、O型やったんですがお尻と密閉してしまって、、、飛行機のってすごいバキューム力やん。。。とある方の内臓が全て出てしまった。。。それから飛行機はU型になったとか、どうとか、、、、

まあ、いいや。

 

最新版もありますよ。

 

 

我らのTOTOもあります。え?日本のやつだよね??

 

 

トイレによって、流れや配管も色んな種類があったんですね。。。奥深し。。。

 

 

いろんな玩具も展示されています。

 

シュールな感じがして楽しかったですよ。

 

 

で、こちらでは映像も見ることができます!!!これが楽しかった。

 

まずはうんこが出る仕組み。紐みたいのが引っ張って肛門を広げるみたい。アタシのはきっと、馬鹿になってしまってます。。。

 

これが理想のうんこの仕方です。やたら、この台を使うことを勧めてきます。確かにしっかりでそうですね。

 

それに宇宙でのうんこの仕方。バキュームを使うみたいです。その後は袋みたいのに入れて。。。って言ってました。

 

で、トイレランキングも有りました。

 

ローリング・ストーントイレ。見たことあるね。

 

ドイツにはこんなオシャンなトイレもあります。いい音がなりそう。

 

よくわからんけど、南極大陸の映像とともに、コチラがランクインしてました。温かいのかな。

 

これも斬新です。1台で3人までまかなえます。

 

個人的に好きなのがこれ↓

な、なんと、、、まさか?そう、そのまさか!!

 

 

で。でたーーー!!!!

これすきです。こんなの街にあったら、かっこいいよね。

 

マジック・ミラー的なやつ。なんかやらしいですね。興奮するかビビってでなくなるか。。。

 

マリオ的トイレ。

 

 

大理石トイレ。急いでるのに重くて開けれなさそう。。。。

 

 

なんか、上から目線トイレ。こういうのが好きな人多いよね。

 

 

そして、興奮しちゃうトイレ。これはトイレの騒ぎではなくなっちゃうね。

 

なんか落ち着くやつ、とか、悪魔的なの、スキージャンパー気分になれるやつとか。。。

 

で、面白くて1位がどんなんかワクワクしますよね。。。

 

。。。

 

バットマントイレだそうです。。。

 

そうね、みんなバットマン好きやもんね。すごいの期待してたんでちょっとがっかりしました。

 

他にもトイレレストラン特集もしてました。アジアにあるっぽいですね。

 

帰りは受付のおばちゃんがメチャお土産を説明しながら勧めてきます。可愛いですよ。トイレ歴史博物館、、、メチャ楽しかったです!!!

オススメ!!!

 

さあ、帰ります。

帰り道も観光ですが。

ウクライナ大統領府 Адміністрація Президента України

チョー立派です。この通路には警察がいっぱいいますが、フツーに通してくれました。コチラの警察はいいですね。ここに大統領が住んでるのかな。。。んなわけないか。

 

怪物屋敷 Будинок Городецького

で、大統領府の前にあるのが妖怪屋敷。名前がいいよね。なにするとこなんだろう。

 

屋根の上には妖精やら、鹿やらカエルやら、蛇やら、、、みんな仲良くやってますね。

 

 

おしゃれなルイ・ヴィトンを見て本日は終わりとします。

なかなか楽しかったです。トイレの奥深さを知りました。本当に勉強になった一日でしたわ。

 

明日こそはチェルノブイリ博物館に行きます!!!

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す