てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ベラルーシのトランジットビザは無料で即日発行!!!夜行バスでキエフ(ウクライナ)からミンスク(ベラルーシ)に行きます!!

calendar

reload

ベラルーシのトランジットビザは無料で即日発行!!!夜行バスでキエフ(ウクライナ)からミンスク(ベラルーシ)に行きます!!

ベラルーシのトランジットビザは無料で即日発行!!!夜行バスでキエフ(ウクライナ)からミンスク(ベラルーシ)に行きます!!

 

オハヨウございます。

無事にリヴィウからキエフに戻ってまいりました。↓

https://wp.me/p8Fb8M-5HV

https://wp.me/p8Fb8M-5HX

 

さあ、キエフに到着。朝9時。またもや時間の有効活用はできるけど、、、することない。立派な教会もあります。

 

駅の南側はKFCが場所取り合戦に勝ったみたい。両サイド、をマックが挟んでいるけど。この、ハサミはあんまり意味がない気がします。駅前ではこの法則は使えないと個人的には。。。でも、マックも真剣さが伝わってきますね。

 

 

せっかくなんで奮発して80フリヴニャ約350円セット!!やっぱりうまいね。wifi使えるのは10時からみたいやし。。。10時になったら急に繋がった。

 

てか、今日ベラルーシ行こうと思うんやけど、ちゃんとビザ取れるんかしら。まあ、もうチケット買っちゃてるからなんともならんけど。。。

 

 

昼過ぎになって。。。

 

58フリヴニャピザとファンタ。合わせて約300円。食い過ぎ??ピザばっか食ってる気がする。てか、節約する気なし。。。

 

そのまま、ベラルーシのミンスク行きのバスチケットをコピーしたりしてビザを取りに行きます。

 

スポンサーリンク

キエフ(ウクライナ)でベラルーシのトランジットビザの取り方

キエフのベラルーシ大使館で申請です。必要書類等は大使館の道を挟んだ向かいの保険屋さんで全てできます。

申請場所 ベラルーシ大使館 Embassy of Belarus

申請時間

水土日は対応してません。

曜日によって時間も違うので注意です。

月・金 9:30-12:00

火・木 14:30-17:00

 

 

必要書類

・パスポート

・ビザ申請書(保険屋さんで日本語のをもらえます。)

・保険証コピー(保険屋さんで64フリヴニャ約270円で取得可能)

・証明写真1枚

・ベラルーシ入国チケットのコピー

ベラルーシビザ申請書の書き方

日本語の書類をくれます。わかんないとこは教えてくれるし、なんなら途中でおじさんが色の違うペンで記入しちゃうくらいテキトーです。

書いている間に保険証を作ってくれます。

 

コチラが保険証です。

 

保険屋さんの場所

この辺です。

料金

保険代等全て込みで64フリヴニャ。約270円。

ここの旦那さんがすごくいい人で親切です。

 

で、コレを持って目の前の大使館に行くだけです。

 

保険屋さんに着いてから約1時間半後には。。。

 

 

ベラルーシビザをゲット!!!!

一ヶ月間の期間の間で2日間の滞在可能。(48時間です。)

大使館では特になんにも話してません。中で20分くらい待ってトランジットビザって言って書類渡しただけです。そしたら10分後にはビザ張ったパスポートが返ってきました!!!

 

楽ちんですね。

 

てか、トランジットビザは無料なんですねーーー!!!!

話によると10日間のビザも無料らしいです。ただ、宿泊証明書みたいのがいるみたい。

 

 

さあ、雨もやんだし、ミンスクに行っちゃうよーーー!!!!さよならキエフー!!!

 

バスターミナルではシャウルマ屋さんが並んでます。なんで、こうなるんでしょうね。

 

 

右側にしてみました。値段も同じやし。50フリヴニャ約200円。とっても美味しいですわ。ヤッパリ好き

 

ネットで買ったけど、ココでも買えたのね。あたりまえか。。。

 

 

 

で、21時頃にバスはきました。意外に立派です。席は好きなところでいいよって。。。15分遅れの9:20に出発。

まあ、ベラルーシの国境に今日中に入っちゃうと困るんですよね。いや、こまんないけど、2日間のトランジットビザなんで一応ね。。。ビビるよね。

 

そんな不安も意味はなく。途中の街についた時点でもう0時近くでした。もう安心ね。キエフの街から渋滞でなかなかでれなかったからね。

 

 

ウクライナの国境に着いたのは2時前。夜なのにやたら混んでます。しかも、出国なのに、パスポートを入念にチェックされて、

 

モルドバに行ったんか?イラクに行ったんか??なんでや??

 

って、今更聞くの?去るもの追わずやないの??

 

わけもなく時間かかります。

 

 

ベラルーシの入国側も。3人がかりで、アタシのパスポートを30分以上、虫眼鏡みたいので見たりしてました。

アタシそんなにあやしいのか??

 

てか、偽物とかどうやってわかるんでしょうか??

 

テキトー??

 

まあ、なんだかんだ無事に通過できました。もう4時過ぎ。。。

ココから予定の8時には絶対つかないでしょうね。

 

やっとゆっくり寝れます。おやすみなさい。

 

キエフからミンスクの行き方 夜行バス

出発場所 Kyiv Central Bus Station

料金

busfor という比較サイトで購入。会社名はIntercars

16.8ユーロ約2000円

時間

21:05発 翌8:15着 約11時間(実際は9:20発 翌9:30着)

※ベラルーシ国境は4時頃に通過。トランジットで2日間も夜お有で気になりません。

到着場所 Centralny, Bus Terminal

 

 

なにはともあれ、ちゃんとビザ取れてベラルーシに入国できてよかったです。。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

down コメントを残す