てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

大大大感動!!!オデッサで人生初めての激安30フリヴニャからの1日2本バレエ鑑賞とオペラ鑑賞!!!

calendar

reload

大大大感動!!!オデッサで人生初めての激安30フリヴニャからの1日2本バレエ鑑賞とオペラ鑑賞!!!

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

大大大感動!!!オデッサで人生初めての激安30フリヴニャからの1日2本バレエ鑑賞とオペラ鑑賞!!!

 

オハヨウございます。

 

野宿明けには辛いですね。雨降らなくて良かってです。きっと今日は降りますね。

時間が早いんでマックで充電しながら待ちます。

 

11時位になったんでとりあえずマックで予約しておいた宿に向かいますわ。13時からチェックインらしいですんで、不愛想なスタッフに荷物をあづかってもらって、バレエを見に行きます!!!

 

 

コチラです!!!!

※オンラインで予約できるらしいんですが、、、アタシはうまくできなくて直接チケット窓口で買いました。

今回はるばるオデッサに遠回りしてでも来た理由は、バレエとオペラを見に来るためです。本来はキエフで見えるんですが、イマ遠征中で1ヶ月待ち。そんなことがなければ、こんなオデッサなんて来なかったんですが。。。時間との戦いですね。

 

スポンサーリンク

オデッサ・オペラ・バレエ劇場

この右側の意外とアホ面感が好き。

料金

席とスケジュールによる。30フリヴニャ約120円からあります。

 

 

 

これが通路。。。。なんかね。

 

 

すごく豪華なんです!!!!

 

 

 

 

ね?やばくないですか??こんなとこ、短パン・ジョッパで入っていいんでしょうか。。。

 

案の定、怒られましたが、、、ないって言ったら許してくれました。

 

 

 

まずは12時からのピーターパン!!!1階席50フリヴニャ約200円!!家族連れが多かったです。

 

時間は1時間半。途中休憩1回ありです。

 

ピーターパンってこんな話やったんですね。シャーウッドの森は。。。ロビンフッドか。。。いろんな子供の頃の思い出が戻ってきます。

 

そう、ピーターパンってフック船長ですね。思った以上にフック船長の出番が少なかったことと、フック船長ヅラやったんのが衝撃的でした。

 

ティンカーベルも他の妖精たちも可愛かったです。

 

家で女の子とティンカーベルのピーターパンの取り合いも良かった。。。てか、そんな話やったけ???

 

まあ。なにより、つま先であんなに動けるのがすごかったです。。。

アタシが、あんなことしたら、足の指突き指だらけになっちゃうわ。

 

 

バレエ。。。奥深し。。。

 

そして、、、

 

 

 

初バレエ鑑賞。。。コイサーです!!!

 

 

なんと、この1時間半の間に雨が降ったみたいです。

 

 

って、やばいっすー!!!

 

 

 

 

インフラ整ってないのかな。意外な光景が見えてよかったです。昨日は風呂なしなんで、足回りの清掃にちょうどよし。

 

 

 

で、案の定、宿も。。。。。

 

ここの宿の人が言うには、

「今日は無理。他の宿行って」

 

だそうです。まあ、浸水で大変でしょうからね。いいですよ。↓

https://wp.me/p8Fb8M-5BA

 

 

もういいです。

オデッサにはオペラとバレエ以外は期待してないんで。

 

まあ、次の宿も同じような対応。

https://wp.me/p8Fb8M-5BA

 

ここは浸水してないのに。

 

「満員やで他の宿行って」

 

。。。

 

 

予約した意味なーーーいねっ的な宿です。

 

なんか、ヨーロッパに入ってから宿のレベルが落ちましたね。やっぱり、アジア人の愛嬌の良さはいいですね。

と、いうより、アタシが最安の宿ばかり選ぶのが悪いんですね。

 

文句あるなら高い宿行けよ!!って感じよね。

 

 

まあ、いかんけど。結局この宿に落ち着きました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5BA

 

 

さあ、まあいいです。アタシには楽しみがあるんです!!

そう、18時半からはカルメン!!4時間の長編です!!

 

 

なのに50フリヴニャ約200円!!!

 

恐ろしすぎるいいコスパ。

 

 

 

 

今回は最上階の5階席です。今回はオーケストラ付き!!豪華すぎ。

 

コチラも素敵ってか、見晴らし良すぎ。視力2.0のアタシからしたらココで十分です。てか、前の方の席は手すりも低いんで、落ちそうで怖いです。。。

 

今回は最上席なんで、全体がよく見えます。てか、みんなムービーやら写真を取りまくり。。。こんなラフな感じでいいんですね。

 

 

なので、アタシもところどころ思い出に写真いただきました。

 

 

 

なんか迫力すごいです。なにあの声力???感動しました。上に字幕が出ますよ。まあ英語はないんで意味はわかんないけど、、、見てて面白かったです。

 

なぜか最後に、好きな子を殺してしまうという。。。よくわからない感じでした。

 

 

この、張り裂けるばかりの巨乳もバッチリアタシの視力ならいけます。

 

ちなみに開演幕の上に顔があるんで注意してね。

 

 

 

こういうの見るときって、内容把握して行く派?それとも、何もなしで見に行く派??

 

アタシはギリギリまで寝てしまってたんで、内容把握せずに行ってしまいました。。。

 

 

でも、十分理解できました。多少違っているとこもあったけど。。。

 

カメルンの内容は、要するに罪をも見逃してもらえるほどに人気者の密輸人カメルン。みんなが好きになってくの。主人公みたいな人も許嫁いるのに好きになって、でも、喧嘩して。。。で、カメルンは闘牛士と結ばれて、、、主人公ぽい漢が元サヤを迫るも、断られて、カメルンを殺しちゃうって話。

らしいよ。

 

許嫁が全然でてこないんで、最初は2重人格でカルメンになってるかと思ってた。

※いままでカメルンって言ってたけど、カルメンでした!!治すのめんどいんで、日記なんで。。。

 

 

 

とにかく。。。。

 

 

 

コイサーです!!!!

 

ほんとに、このためだけにオデッサに来たけど、正解でした。これがなければオデッサは来る予定なかったんですがね。キエフで公演が先やったので仕方ないです。

 

本当に、オペラとかバレエとか最高!!!まあ、きっと値段が安いからでしょうね。

 

芸術にうるさいアタシも納得のハンコウを押したいくらいですもん。

 

本当はもう一日滞在して、赤ずきんちゃんのバレエとか、オペラもう一本見たかったですが、2日連続はね。しかも、1日2本て十分やん!!またみたいなあ。くらいがいいよね、何事も。

 

と、言うわけで、、明日は移動します!!!

 

 

さあ、夜食の100円サンドイッチを食して、おやすみなさい。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す