てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キエフからオデッサに電車で移動。オデッサに興味ないけど行きます。。。

calendar

reload

キエフからオデッサに電車で移動。オデッサに興味ないけど行きます。。。

キエフからオデッサに電車で移動。オデッサに興味ないけど行きます。。。

 

オハヨウございます。

本日はオデッサに移動します。

 

そう、オデッサは興味ないんですよ。キシナウからキエフにダイレクトで来たぐらいなんでね。

 

ただ、オペラとかがやってるんです。

 

 

 

キエフでは遠征中でどこのオペラ劇場も9月から。1ヶ月も待ってられんし。

 

でも、いまオデッサにいるんですよ。おんなじ人たちかは、わかんないけど。

 

まあ、というわけで、オデッサに行きます!!!

 

 

キエフの駅は朝からにぎやかですね。人が多すぎますわ。

 

 

 

 

チケットはネットで買っておきました。こんなんが、メールで来るんですが、駅でチケットに交換してもらわなきゃいけません。なんか、二度手間感ですね。

ウクライナ鉄道のチケット予約はコチラの公式からできますよ↓

https://booking.uz.gov.ua/en/

 

 

 

30分前についたけど、無事にチケットに交換してもらえました。混んでたらまずいですね。

 

 

キエフ駅、デカイですね。

 

 

空港みたい。あ。言いすぎかね。

 

 

こちらの電車で出発です。

 

 

布団もあったし、すごく快適に過ごせました。キエフからオデッサは約11時間。。。電車は遅いですね。。。

 

 

ほいで11時間後の17時過ぎに無事に到着。

スポンサーリンク

キエフからオデッサの安い行き方 電車

出発場所 キエフ駅Kyiv-Pasazhyrskyi

料金

155.98フリヴニャ約660円。オンライン購入。日にちによって値段が前後します。サービスなし。

※オンラインでの価格表示はベットシーツ代と飲み物2本付きが含まれてるんで、必要なければチェックを外してください。上記の値段は、ベットシーツ、飲み物なしにした値段です。だいたいベットシーツが50フリヴニャ、飲みのも1で10フリヴニャぐらいでした。布団と枕は付いてるんで大丈夫ですよ。

時間

6:17発 17:02着 約11時間

到着場所 オデッサ駅Odesa-Holovna

 

着いたけど、18時前って。。。中途半端なんですよね。。。

とりあえず、ダラダラします。

 

オデッサ・オペラ・バレエ劇場

コチラがオペラ劇場!!!

 

チケット買おうとするも、、、、もうやってませんでした。明日の当日券頼みですね。ちゃんと買えるかな。

 

 

隣には立派な噴水。ここで寝れるかなあ。。。。

 

 

Potemkin Stairs

 

ここは、有名らしいです。なんかの映画で出たとか?全くわかんないんで興味はありませんが来てみました。

 

 

とにかく人は多くて人気スポットであることはわかりました。

 

 

アタシ的にはこっちのが好きです。

 

 

 

この感じ。なんかゾクゾクしちゃうよね。

 

さあ、時間もいい時間になってきました。オデッサは治安はいいんでしょうね。22時過ぎても大人も子供も街にあふれてますわ。

 

そして、今夜は町中の公園で寝ます。

なんか、興味ない街にわざわざお金払うのもね。。。しかも、夕方以降にチェックインってなんかもったいない気がする。。。

って600円もしないのに。。。

 

 

何この感覚。。。狂ってるアタシ。。。

 

 

ちなみに、これもろた。

 

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す