てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

来てしまった、リヴネ!孤独。ひとりぼっちの愛のトンネル。加工しまくりよ。ほんとに蚊だらけだった。

calendar

reload

来てしまった、リヴネ!孤独。ひとりぼっちの愛のトンネル。加工しまくりよ。ほんとに蚊だらけだった。

来てしまった、リヴネ!孤独。ひとりぼっちの愛のトンネル。加工しまくりよ。ほんとに蚊だらけだった。

 

こんにちは。無事にリヴネ到着。宿に落ち着きました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5HR

 

さあ、リヴネと言えば、言わずとしれた「愛のトンネル」がある場所。。。

ここのトンネルを手をつないで歩くと。。。

 

2人は永遠に結ばれる、、、らしいです。

 

 

 

そんなロマンチックな場所に。。。

 

 

来ちゃいました。

 

 

一人ぼっちで。

 

 

まあ、せっかくなんで行ってきます。

 

まずはリヴネの町並みを。近代的な建物もありますが、なんか気持ち物価が安い気がします。気のせいかな。

 

多分ここが中心部。と思う。近くにはモールもあって、マックもありますよ。

 

 

中心地にもやっぱり公園があって、みんなのんびりしてます。こういうとこが好きです。そしてやっぱり、独特な銅像もあります。

 

 

宿からは徒歩30分程度で駅前に到着です。

 

駅前にはちょっとしたバスターミナルがあります。ここからクレーヴァンていう街に行きます。

 

コチラの年季の入ったかっこいいバスです!!10分から15分おきに朝5:40から20:40までバスは動いているらしいです。

 

 

で、45分でクレーヴァンって街に到着。ここからは歩いていきます。

 

こんな看板もあるんで大丈夫!!!アピールすごいですね。

 

 

街を外れて、線路の方に向かっていきます。

 

 

一個目の大きい線路が見えれば、もうすぐそこです。遮断器もないんで注意してね。

 

バス降りてからは徒歩20分くらいで到着です。カフェやお土産屋さんもありますよ。

 

ここが愛のトンネルの入り口ですね。来てしまいしたね。

 

スポンサーリンク

愛のトンネル(リヴネ)の行き方

リヴネからはミニバスでクレーヴァンと言う街に行き(所要時間45分)、そこから徒歩20分程度。

オデッサからリヴネの行き方はコチラ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5HR

 

出発場所 リヴネバスターミナル Avtostantsiya imeni Ricardo Milosa

料金

プラットホーム4番から1404番のバス

28フリヴニャ約120円

時間

5:40から20:40まで10~15分おきにバスはでています。所要時間は45分

時刻表

到着場所

 

このマーケットの前になります。ここからは徒歩20分程度で愛のトンネルに行けます。

帰りは反対車線のバス停で待っていればいいです。

愛のトンネル Tunnel of Love

さあ、着いちゃいました。

 

近くにはちょっとした公園があります。もう、ハートだらけです。

 

 

きっとみんなココで、カップルでこの紐を結んでいくんでしょうね。永遠の愛を誓って。。。

 

まあ、いいや。

 

 

みんながやたら蚊がすごいって言ってきます。ネット情報でもあったんですが、どうせみんな言い過ぎてるんだろうなって思ってたら。。。

 

全然言いすぎてなーーい!!!

 

ここやばいです。

 

 

蚊の巣窟です。。。

 

しかも、みんなデカイし、歩いててもくっついて来ます。本当に大量です。なんなら服の上からも刺されました。。。

 

きっと、ここに来れば

 

「毎日、人間のステーキ味わえるぜ、、、しかもタダ!!」

 

って、蚊の食べログ的なのに紹介されてるんでしょうね。

 

蚊。。。まいったわ。

 

 

そんなことより、、、

 

 

 

キ、キターーーー!!!!

 

 

 

 

もうね、すごいですよ。

 

 

加工しまくってやりましたわ。デカくしてみるとガサガサな画像に。。。スマホくらいの画面ならなんとかごまかせますが、パソコンみたいに大きい画面で見ると。。。ヤバイです。

だって思ったより、あんまやったもん。アタシみたいにiphoneしかもってない人は辛いかも。しっかりしたカメラ持ってる人はこういうの撮るの楽しいんだろうなあ。。。って思います。みんな嬉しそうに撮ってましたもん。

 

でも、みんなすごく幸せそうにカップルとハシャいでるんで、微笑ましい反面。。。正直、コンチクショー精神もにじみ出てきています。

こういうとこに来るとみんな普通にテンション上がるんでしょうね。

 

素敵です。ひがみます。

 

顔も蚊に刺されまくりでいい思い出もできました。

 

ちなみに

加工前の写真はこんな感じ。今、見ると意外にいいかも。

 

 

 

 

しかも、16時過ぎにもう、帰ろっかなって帰ってたら。。。

 

愛のトンネルに汽車が通りましたーーー!!!

 

帰ってる途中で、汽笛が聞こえたんでまさかと思って、急いで戻ったら汽車が!!!

 

まあ、間に合いませんでしたが。

 

 

16時過ぎに通るみたいです。このときだけかな???

 

 

 

さ、帰ります。

 

 

帰り道は、広大なひまわり畑があったんですが、下を向いちゃってます。らしくないですね。

ぼっちで愛のトンネルに行って現実を見て、打ちのめされたアタシでさえ、上を向いている。。。いや、むしろ清々しい気持ちなのに。。。

 

ひまわりさん頑張ってね。

 

 

リヴネに戻ってきた頃には、いい時間になってました。

 

近くのシャウルマやさん。野菜のみは20フリヴニャ約90円。コチラはチキンで35フリヴニャ約150円。意外と安い気がします。

 

夜食には玉ねぎ炒めラーメン。

 

なんか、ココの宿、居心地がいいんで、、、意味もなく延泊しました。

 

明日晴することないんですが、、、今後の予定でもしっかり立てたいと思います。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す