てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

サマルカンド2日目。美味しい食堂とや安宿。

calendar

reload

サマルカンド2日目。美味しい食堂とや安宿。

サマルカンド2日目。美味しい食堂とや安宿。

 

オハヨウございます。

 

本日はしっかり早起き。

 

おしゃんな朝飯をいただきました。どうやって食べれば良いのかわからんくらいおしゃん。まあ挟むだけよね。

 

朝は宿の日本人の方からトルクメニスタンの情報を聞いていました。と、いうかビザメールまだ来てないけど大丈夫なんかな。。。。

 

 

まあ、シヨブバザールに行くも、、、

閉まってるしーーー!!!

 

日曜のみなのかな。

これ、1ヶ所開いてたんで、入ったら出れなくなって結局入ったとこから出てきました。ちょっと焦りました。

 

 

 

まあ。外でみんなミニバザールしてました。

 

 

 

やで昨日行った食堂に。

スポンサーリンク

サマルカンドの美味しい安食堂

この辺。ここのオーナーは何故か英語ができます。

 

ラグマン10000スム。ちゃいオマケ。味噌煮込みみたい。ここのラグマンが一番うまかった。

 

プロフランチセット10000スム。コレもうまかった。セットが嬉しいね。

思い出すだけで美味しい。。。

 

 

今日は天気悪目です。寒いくらい。

 

ぷらぷらして。。。

 

 

あ、ブハラ。。。。

 

延泊ですね。ただ宿は変えてみます。

サマルカンドの安宿 Emir Hotel

料金

ドミトリー10ドル

 

トイレ、シャワーはきれいです。しかも床暖房が付いてます。スタッフも親切。

 

 

 

バハディールも良かったですが、ここもすでに良いです!あとは朝飯次第です。

 

ココでおんなじ部屋のイギリス人とインド人とウズベキ人。めちゃおもろかったです。ウズベキ人がやたら絡むんです。イギリス人のジョージはずっと呆れてるし、あ、しかもウズベキ人は英語できません。見てておもろかったです。

蹴られてましたわ。

 

そんなウズベキ人と仲良くなって夜のレギスタン広場に行きましたが。。。。

 

まただめでした、、、

 

ウズベキ人はナンパするつもりで来たのに人が少なすぎて、がっかりしてました。

で、なんか、こっちのアプリで、リアルタイムで勝手に近くの人とテレビ電話的なやつがあるのね。気に食わなかったら、変えれるみたいな。。。やってたけど、そんなアプリ、男しかやらないよね。40人位見たけど、みんな男でした。でも、日本人のアタシに興味持ってガンガン話しかけてくる人もいました。

なかなかおもろいアプリです。こんどやってみます。

 

2400スムでコーラみたいなのかいました。コーラみたいな味でした。

 

 

人がいたんで入れると思ったら、この二人、怒られてました。タイミング悪し、

 

結局レギスタン広場もライトアップは見れなかったけど、グーリ・アミール廟のライトアップは見れたんでよかったです。宿から徒歩1分なのもおすすめです。

この、名残惜しい感じを胸に明日はブハラに旅立ちます。

 

てか、そろそろトルクメニスタンビザメール来てほしいです。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す