てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

タシケントからテルメズへ夜行電車で!テルメズの安宿。

calendar

reload

タシケントからテルメズへ夜行電車で!テルメズの安宿。

タシケントからテルメズへ夜行電車で!テルメズの安宿。

 

お世話になった宿を後にタシケントユーリティー駅に向かいます。

 

地下鉄は新品ではないんで落ち着きます。このちょっとボロい感じが良いですよね。

 

 

プラットホームもおしゃれです。最寄りの駅で降りてこっから3km弱歩きます。

 

 

ここがテルメズ行きの駅です。やはり立派です。歩いていくと、この駅の前の道は中央分離帯ありの片側4車線なんで渡るのが大変です。回っていくとしたら、500mくらい無駄に歩かなきゃいけないです。気をつけてね。

 

 

この電車でテルメズに向かいます。各車両入り口に駅員さんがいるから、間違えることはないから安心ね。

 

木製の感じが落ち着くね。懐かしい感じがすると思ったら、モンゴルで乗った電車と同じね。

 

 

この番号表示が紛らわしいのよね。今回は大きい数字の方やから、ゆとりがあって快適です。

 

 

こんな素敵な感じに仕上がります。もう、ホテルみたい。

 

 

新しいシーツやハンドタオルも配られます。

 

 

こんなセッティングしてあります。給湯器もあるからお茶も飲めます。言えばコップ貸してもらえるよ。しかも、紙コップやなくてガラスのコップ。落とさんようにね。

 

出発までは駅前でかったピロシキを食べながら待ちます。19時27分ちょうどに発車しました。

 

 

 

隣がメッチャうるさいなあ。と思っていたら。。。

 

 

仲間に入れられてしまいました。

 

 

プロフやサムサ、りんごにチャイ。いただきまくってしまいました。向かいの別の席の人はチキンをくれるし。。。ありがたいです。こんな、言葉も通じない外人に優しくしてくれて。。。ほんとにウズベキスタン人は優しいです。

 

 

 

朝起きると、素敵な景色。でも、アタシはギリギリまで寝たいはなんで、そのまま寝ます。

 

 

で、9時半に到着。約14時間の旅でした。よく寝れたわ。

 

スポンサーリンク

タシケントからテルメスの夜行電車

チケット購入場所 タシケント駅の横

 

料金

セカンドクラス 128000スム約1800円

VIPクラス 345000スム約4600円

もちろんセカンドで。前日買いに行ったら、売り切れって言われたけど、当日の朝8時に買いに行ったら、買えましたって言う謎。

時間

19:35発 

所要時間が約14時間

 

出発場所 タッシュケント・ユーニイー

 

タシケント駅ではないんで注意してね。スタッフに何回も言われました。

 

 

到着駅 テルメス駅

 

 

で、早速明日のサマルカンド行きの電車のチケットを買います。

テルメズからサマルカンドの電車

料金・時間

6:05発 セカンドクラス 84000スム

    VIPクラス 124000スム

18:35発 セカンドクラス 94300スム

     VIPクラス 130500スム

 

なんかちょっと高くないですか??これってバスで行ったほうが安く付いたのかな。。。でも、ビビって購入してしまいました。もちろん1泊ギリギリ浮きそうな18:35発のセカンドクラス。まあ、それでも1300円くらいしちゃうんやけど。

 

 

まあ、とりあえず目星のつけてた宿の方に歩いていきます。途中Assonってとこに値段聞いたら、一番安くて300000スム約4500円。。。この時点でビビります。

 

 

博物館。おしゃれですがすでに見飽きてるかんが。。。このへんでも、やっぱり、外人が珍しいのか、すんごい視線を感じます。ターニャに教えてもらったロシア語で安い宿を聞くんですが、ロシア語すら通じない。。。すぐに人だかりが出来て、一人が英語できるやつ誰かいないかー??みたいなことを周りに声かけてくれる。それのつなぎで、英語の先生と出会いました。その人の通訳でみんなが教えてくれたのがRAMZ。ここなら100000スム約1400円。安くはないけど、コレくらいでしょうね。

 

 

コレが有名なSURKHON HOTEL。値段聞こうかと思ったけど、きれいすぎて恐れ多かったんでやめときました。

 

 

 

その裏にあるのがここ。

テルメズの安宿 Ramz Hotel

 

料金

シングル100000スム約1400円

 

なんかおしゃれですね。久々に1000円超えの宿。てか、これからはドミでも1000円余裕で超えてくるんだよね。。。

 

トイレもシャワーもきれいやし、ホットシャワーです。水圧は弱め。wifi不安定。でも、エアコン、テレビ付き。いらんけどね。まったくもって許容範囲内です。

ここも、最初は相手ないって言われたけど、先生がついてきてくれて、話してくれたら、空いてました。。。どゆこと?

しかも日本人ってわかると優しくなる。

wifiパスワード聞いたら携帯貸してって言って。。。長いなあ。。。と思ったら。。。。普通にいじってるし!!!もう、こいつったら。。。

 

まあ、とにかく先生!街のみんなありがとう!!

 

 

さあ、早速観光してきます!!

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す